※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年の差兄弟についての質問です。手が離れた頃に再び妊娠するお母さんに尊敬の気持ちを抱いており、自身も2人目を生む予定です。

年の差兄弟を否定しているわけでは決してないので批判はなしでお願いします😭

支援センターとかで、1歳くらいの子を連れてるお母さんが、上の子は20歳なんですとか、上の子は高校生ですって話されてるのを最近よく聞くようになりました。
純粋に、すごい!しか感想がわかなくて…😳
私は子どもは欲しいけど育児の要領も悪いしとにかく早く育児が終わるの楽しみにしちゃうタイプです😅

なので、上のお子さんがもう手が離れてる(お金はかかったりするけどずっと一緒じゃないとダメって年齢じゃない)状況で、また一から妊娠出産育児をされてるお母さんに尊敬しかありません。
とにかくすごすぎる…

根掘り葉掘り聞くのは失礼なのでサラッと会話は終わりましたが、単純に手が離れた頃にまた妊娠に踏み切れる覚悟というか理由というかそのあたりが気になっちゃいました。
もちろん授かれるタイミングとかどうにもならない理由があるのは理解していますのできついコメントはお控えいただけると…🙇
欲しいタイミングが年の差兄弟だったって方の話が気になります😆

私はもう息子が3歳とかになったらその時点で生むのに重い腰を上げられないと思うのでその前に2人目生むつもりです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

違う人ももちろんいると思いますがあまりにも年が離れすぎてる場合は私の周りは100%再婚の人なので勝手にそうだと思ってます。

はじめてのママリ

わかります!
私も育児終わるのを楽しみにしてました😊

妊娠中も大変だし、産まれてからの1年くらいの寝不足がシンドすぎて、もう2度と経験したくないです😂

歳の差兄弟ママ

うちは上の子が14歳で、下がゼロ歳です!

理由はシンプルに再婚したからです☺️きっと、このパターンが多いんじゃないかな?って思います!

私の友達も同じこと言ってて、また今から産むの!?って言ってました笑
私はずっとシングルだったからか、産めるならまた産みたいと思ってたので、嬉しかったです🙌
が、未だに全然寝ないし、外じゃろくに昼寝も出来ないし、ベビーカーもチャイルドシートも乗らんし、離乳食も落ち着いて食べれんし、手のかかる子で😂

とは言え、やはり上の子の時より、気持ちに余裕を持って子育て出来ているので、可愛い、しかないです🤗

私は小さな子を2人以上同時に育児出来る方の方が尊敬します✨私はキャパが小さいので無理です笑

はじめてのママリ🔰

たまにいらっしゃいますよね!

私も4歳差の5学年差でさえ
うわー、、又1からだぁ💦って
産んですぐ思いました 笑
上の子4才でめちゃめちゃ落ち着いてるのに😂

でも私の性格上2歳差とかは
多分本当にストレスでやられてたと思います 笑
でも一気に終わる方が楽なのかもです 笑

同級生で妹や弟と歳が離れてる子の親は再婚とか
ちょっとヤンキー系とかだったりですかね!😂

ママリ

同僚が10歳差のママです!

特に深い意味もなく、(流産、再婚、不妊等なく)

自然に出来て、10歳差だったそうです。
シンプルに体力が凄いなと思います!!笑

塩

我が子は8歳差になる予定です😊♬ 再婚とかじゃなく2人とも主人の子です笑
そんなにすごい年の差じゃないけど上の子はある程度手は離れてる状況ですね🙌✨

うちの場合、息子が小さい時はわたしのキャパ的に2人目作る勇気がありませんでした🥲💦
周りの年子ちゃんや2~3歳差の子を持つママを見てたら気持ちの余裕がない人が多くて…(わたしの周りでは、です!)
キャパ極狭なわたしが穏やかに自分を見失わず育児出来るのは1人だからだなと息子を育ててみて、周りをみて思いました💦
特に実家や義実家に頼れる状況ではないので🥲

結構周りから2人目は?とか聞かれていたので、「もし2人目作るなら息子が小学生になってからじゃないと絶対無理!」と主人にも周りにも宣言しててその通りになりました笑
息子もある程度大きいので辛いつわり期も理解してくれてストレスは全然なく、主人に丸投げ出来てたので心底助かりました😭✨

ただ、20代の妊娠と30代の妊娠の違い(主に体力面)だけは少し侮ってました🤣 ちょっと歩いただけで息切れ&動悸が激しくて勝手が違い過ぎます笑
またあの育児をイチからか~と思えば気が遠くなる時もありますが、主人は息子の時以上に家事育児に積極的で息子もお手伝いしてくれる気満々で孤独な育児にはならなそうで「まあなんとかなるか!」って思ってます🤣💕

みや

20代前半で年子で産みパパっと育児が落ちつき手が離れ
ふと来年中学生かとか思うと嬉しくも寂しくもなり
30過ぎて35の高齢出産を目前となり最後にもう1人1年以内に運良く授かれたら産みたいなってなって授かりました

たま

20歳差ぐらいの兄弟を知ってます。
お兄さんのお子さんと、妹さんが同級生で、お兄さんの奥さんがよく2人の面倒をみてました😂
その家庭は離婚危機になると子供をつくるって言ってました😂

ママリ

うちの夫が長男35歳、次男32歳、長女20歳の3人きょうだいです!
全員父親は同じです😊
20代前半で上2人産んで育てて手が離れて「やっぱりどうしても女の子が欲しい!!まだギリギリ産めるしラストチャンス!」ってことで頑張ったと言ってました!
あと知り合いの歳が離れたきょうだいのママさんは「子どもたちが手が離れたらまたふにゃふにゃの赤ちゃんを抱きたくなっちゃって」とおっしゃってました。

きゃっつ

近くの友人にもかなりの歳の差のお子さんいる方何組かいらっしゃいます!ほんとすごいですよね!✨
みんな再婚ではないですが、やはり若くに結婚して出産されてます🥰
そしてママが見た目も若々しいです🥹💕

mk

わたしじゃないんですが
長女のクラスのお友達のママが
わたしと同じ歳の息子さんがいるそうで!!
初めて聞いた時は一瞬理解できなかったんですが
えええ!!とすごいなーと思いました。
変な意味は特にないです。

長女が年長(5歳)でわたしが今年30歳になるので
25歳差兄妹みたいです。

ぴぴ

7歳以上離れてると再婚かなーって思ってて
ほぼほぼそうみたいですね😂😂