※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園の作品を保管する場所がなく、飾りたいけど億劫。捨てたいわけではないが、どうしたらいいか悩んでいます。

保育園の作品って捨ててもいいのかなぁ、、
飾るための場所を作るのが億劫なんだと思う。冷たいよね、、
持って帰ってきてすぐは玄関とか飾ったりするけどそのうち邪魔になって2階に持ってってそのまま😅
実家も引越し繰り返して賃貸だからかもしれないけど保管はしてないっぽいし。
かろうじて母の日の似顔絵と平和のなんたらポスターだけ飾られてる🤣
こんなのいらないから捨てたいわ〜って思ってる訳ではなくて、
ほんとに保管場所がなくてどうしたらいいか分からない。
綺麗に飾れるなら飾りたいよ〜😭

コメント

あー

作品と一緒に子どもを写真に映して一年分アルバムにしてしまうのはいかがですか☺️?

はじめてのママリ🔰

我が家もちょっとした絵など作品本当にたくさん持って帰ってきます!全てとっておくのはうちも難しいのである程度飾ったら、とっておくものと処分するもので分けて全て携帯で写真とってフォルダ作ってます!
日付も残るし、◯歳のときにはこんな感じの絵をかいてたな〜!とすぐ見返せます!
とっておくものは、ホームセンターでビックサイズのコルクボード買ってそこにどんどん飾ってますよ😊

ママリ

私はお母さんにいろいろ作ってあげたはずですが、年々引っ越しのたびに処分してましたよ!

3年ぐらいは持ってたかな?という印象ですが🤭

全部取っておくのは現実的じゃないですよ〜