※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の元気な女の子の昼寝問題。ネントレを検討中。オススメの方法やメリット、デメリットを知りたい。コロナでしんどい中、助言を求めています。

ネントレについて

現在10ヶ月の女の子を育てています。
とーっても体力があるようで昼寝をしない日もあり、夜も遅くまで元気で親がクタクタです。。
昼間も週の半分以上は遊びに出掛けていて疲れさせているのですが、そういう日は30分〜1時間ほどの昼寝をして元気復活です。笑
下手すると5分で起きます。。

そこで、ネントレをしようか検討しています。
みなさんのオススメのネントレ法を教えていただきたいです🙇‍♀️(一定時間ひとりにして泣かして、声かけにいき、また泣かせてと繰り返す方法しか知りません)
また、ネントレ自体に少し抵抗があったのですが、メリット、デメリットも教えていただきたいです。

現在、家族でコロナにかかっていてしんどいのに、娘は10分前にやっと寝てくれました😭
しんどい…

コメント

うちの上の子も寝ない子でした🥹
ほんと5分寝れば復活!!タイプでした、女の子です😣

今下の子も10ヶ月の男の子ですが、下も割と睡眠浅いです。。

車移動では寝るけど家だと熟睡してくれません😣

うちは改善されればと思い、いつ5日前から断乳をしています
抱っこで寝かしつけお布団に寝かせられるようになってきたところです🙌🏻

睡眠も30分ぐらい増えたかな?という感じです