※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

男の子のママさん達に質問です。8ヶ月の男児の包皮の問題について、むく必要があるのか気になっています。主治医は炎症がなければ無理にむかなくてもいいと言い、知人は泌尿器科でむいてもらったと言っていました。皆さんはどうしていますか?

男の子のママさん達に質問です!
おチンチンむきましたか??

いま8ヶ月の男児を育児中です😊
健診で主治医に聞いたら、
炎症とかおこしてないなら今無理にむかなくていい。
成長とともに自然にむけます。
と言われたのですが、知人は医師に
是非やってください!と言われ、
自分で何ヶ月かやってみたけどむけなかったので
泌尿器科に行ってやってもらったと言ってました😓

どれ位のママさん達がむいてるのかなーって気になりまして、、

コメント

るう

むいてません(^^;
旦那からも無理にする必要ないんじゃない?と言われたのでそのままです(*^^*)

• りん

りん

医師や助産師さんによっても言う事違うので、迷っちゃいますー😓
    むいてない方がいて安心しました!

• 2月18日
☆豆腐メンタル☆

結構早い時期から旦那さんがむきむきしてます!私の方がお風呂入れる回数が多いのでやらなきゃいけないんですが、びびってあまりできません。

• りん

りん

わかります!私も時々挑戦してますが、イマイチ良く分かりません。。
    旦那様やってくれるなんて羨ましいです!
    うちは拒否されました😓

• 2月18日

私は中まで洗わないと炎症起こしたりして痛くなると聞いて洗ってます!無理にむかないで徐々にやって、少しお湯かけるぐらいで良いと言われました👍

• りん

りん

私もたまーにむいてみますが、加減が良く分かりません😲
    炎症起こしたら可哀想だからむいてあげたほうがいいかなーとも思うんですが、人によって言う事違うので迷っちゃいますね😲

• 2月18日
あーか

3〜4ヶ月検診で剥くように言われて、今から少しずつ剥いたほうが思春期で激痛に耐えながら剥かずにすむと旦那が言ってたのでちょこちょこやってます!

• りん

りん

剥くように言うお医者さんもいるんですね!
    私は夫にお願いしたら、年頃になったら自分でやるから、剥かなくていい!と拒否されめした😥

• 2月18日
モアナ

私は気にしてましたが、
旦那がこんな小さいときから
しやんでいい!と言われたので
何もしてません\( ¨̮ )/

• りん

りん

私も夫から剥かなくていい!と言われました😵男性は剥かない派が多いみたいですね笑

• 2月18日
(:3_ヽ)_

むくのとか良く
分からないのでちゃちゃっと
指で触る程度に
洗ってました(´;ω;`)

• りん

りん

私も怖くてあまり触れません😩たまーに剥いてみようとするのですが加減が良く分からず。。男の子も大変ですね😅

• 2月18日
harumilk

この前病院で聞きましたが今はあまり無理に剥いて洗わなくて良いって言われたのでやっていません。

• りん

りん

私も同じ事言われましたー😊
    剥いてない方が結構いて安心しましたー✨

• 2月18日
ゆきな(^o^)/

何にも言われてないので、何にもやってません!怖くてできない!(T ^ T)

• りん

りん

怖いですよね!わかります笑

• 2月18日
あゆ

一応毎日やってますが、一ヶ月検診の際に無理にしなくてもいいとは言われました。
知り合いの人は小学生になっても剥けなかったから泌尿器科??にいって剥かされたと言ってました(ー∇ー;)
ある程度大きくなってからでもいいのかなとも思ってますが。
オチンチン、剥けないままも可哀想すぎます。うちの幼なじみは20歳過ぎてるのに未だに赤ちゃんと同じ大きさのチンちんだと男友達から報告うけました!、