※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の娘が風邪でお休みを考えています。明日の幼稚園を様子見で休ませるか悩んでおり、参観日のためにも休ませたいと思っています。助言をお願いします。

お休みしようか迷ってます。

先週、夏休み明けの幼稚園1週間元気に通園できたーー!
と思いきや昨日から鼻水が…。
今朝は全然鼻水出てなかったので
いつも通り登園したのですが
やっぱり鼻たれてたみたいでお昼寝もお鼻が苦しくて
思うように寝れなかったみたいです。
※2歳児クラスなのでお昼寝があります。

帰りに受診して風邪とのことで薬もらってきたのですが
今は鼻水出てなくて熱もありません。

明日の幼稚園は様子見でお休みしようか迷ってます。

今週末に祖父母参観がありたった30分の参観日のために
義母が仕事を休んで来てくれます。

出来ればその日のために調整したいと思い休ませたいのですが
こんな理由でお休みさせるのはアリでしょうか😭?

だいたいいつものながれだと
このまま通園したら確実に悪化して熱出します(笑)

義母だからという訳ではなく
体調不良があったりで娘は入園して
1度しか参観日を経験していない娘のためにと思ってます。

娘の体調の調整なんて上手くいくことは
あんまり無いとは思いますが
判断に迷ってるので助言お願いします😭

コメント

ママリ

休んでいいと思いますよー!
うちの幼稚園は無理せず休んでという方針なのもありますが。
わたしが同じ状況なら休ませる思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    今日はお休みしてゆっくり過ごして
    様子見でまた登園することにしました☺️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

休ませてあげられるのなら、休ませます😊全然アリだと思います!
うちもよく様子見で休ませてます😌
こじらせたら余計にしんどくてかわいそうだし、娘さんも1日お家でゆっくりできた方がいいんじゃないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    結局そのまま悪化してはないんですが
    大事をとってお休みしました!

    • 9月12日
ゆう

私なら休ませます!
上の子、大事な予定の前はよく休ませています🤭2歳児クラスさんとのこと、多少休ませても全く問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    先生からも鼻水出てる子多いって言われたので
    悪化する前にゆっくり過ごして
    落ち着いた感じなら登園することにしました!

    • 9月12日