※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんと自分の子どもの性格が違いすぎて悩んでいます。自分のせいかと不安に感じています。

【赤ちゃんの性格の違いについて】

先日3ヶ月の子どもを持つ友達と遊びました。

家に来てくれたのですが、その子の赤ちゃんは床に寝かせてても1人で遊んで眠い時とお腹空いた以外泣かないし、抱っこしなくてもバウンサーで1人で寝てました。
ニコニコと愛嬌もよく、私ともあーうーと良く話してくれました。

一方で私の子どもは生まれた時から基本抱っこ抱っこで6ヶ月の今もひとり遊びをあまりしません。
また、寝る時も抱っこでしか寝たことがありません。
バウンサーも大嫌いで乗せる時は大概泣いてます。
バァ!や、高い高いであやせば何とか笑いますが、ずっとニコニコしてるわけではなく、たまにニヤッとするくらいです。生まれて間もない頃はよくクーイングしていましたが、今では話すことも無くなりました。

それぞれ性格もあるとは理解してるのですが…
なんだかあまりにも違って、私のせいであんまり笑わないのかなとか、1日私といても楽しくないのかなとか…

コメント

みー

姉妹ですら全然違いますよ☺️

他の赤ちゃんと比べず、目の前にいる可愛い我が子のできるようになった所や可愛い所をたくさん探してあげてください♡

赤ちゃんにとってママが1番ですから☺️

ママリ

お子さんによって全然変わりますよ!

子供二人居ますが、上の子はお友達のお子さんのような感じでしたが
下の子はすいさんのお子さん同様ずっと抱っこ!!1人ではあそばん!!かまってくれ!って感じでした😂

ちなみにお友達のお子さんも男の子でしたか👶🏻?
女の子だった場合そうゆう子が多い印象です!
もちろん女の子で抱っこマンな子もいますけどね😊🙌🏻