※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児が落ち着いている30代や40代の方が、シフトの融通が効きやすいため、採用されやすいです。

仕事の採用のことで少し気になったので皆さんの意見聞かせてください!

①30代や40代で育児も落ち着いており、急な呼び出しや休みもなく、シフトの融通も効く方と

②20代だけど子供もまだ小さいから呼び出しや休みもあり、シフトの融通もそこまで効かない方だったらどっちが採用されやすいんでしょうか?

私自身は②ですが、客観的に見たら絶対①の方が会社的に欲しいよなと4月から働く予定なので心配です....

資格の有無によるなどは無しで、今回は上記のことだけでお願いします。(資格あった方が有利に決まってるので)

コメント

私も2ですが
面接の時に必ずお休みが急に入ることになることと子供の人数は伝えての採用でした!

資格も無しでしたが
経歴を見ての採用だったと思います!

働く職種にもよるかもです!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も2ですが
採用はされました。

残業してる中帰るのは申し訳なくなりますが時短勤務の方もいるので少し気が楽ではあります。
でもフルで働いてる方にはとても申し訳なく思いますが…

🩵🪽

土日出て欲しい所や人手不足な所だと①になりますね、、
②の場合だと最初はいいよ大丈夫よー、でもどんどん嫌な顔されてきます😢(経験済み)

はじめてのママリ🔰

採用する側ですが、①を選ぶことが多いですかね…😓

ただ20代の方が覚えは早いですし、組織への順応性も高いので(もちろん個人差はありますが全体的な傾向として)、②の方でも門前払いはしないです。最終的には本人の意欲と能力で決めます。