※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について悩んでいます。グレーの服装やベージュのジャケットに黒のスカートでも大丈夫でしょうか?卒園式は真っ黒でいいのか不安です。

入園式経験済みの方にお聞きしたいです💦
4月から保育園が決まったのですが
私が着る服装で迷ってます😥
卒園、入園に着れるようなのセット物を買おうかと思っています!
写真のやつ両方の服装とコサージュ付きの5点セットなのですが
入園はグレーの服装でもいいのでしょうか?
又は、ベージュのジャケットに黒のスカートでもありですか?
卒園は真っ黒でいいのでしょうか?
初めてなので色々とわかりません💦

※私は実際に試着して見ないと不安なのでネットでは買えませんが
写真はあくまでも例です💦

コメント

deleted user

私も入卒園両方着れるグレーにシルバーのラメが入ってるものを長男の時に買いました♪
卒園はどちらかといえば黒やグレーなのでジャケットそのままで中のシャツと手持ちの黒パンツにして
入園は同じジャケットとセットアップのスカート中のシャツを白にして白っぽいコサージュ付けて華やかにして行きましたよ♪

卒園は真っ黒でも大丈夫です。
先生方の中には喪服に黒のコサージュで出る方もいらっしゃいますので☆

  • R♡Amama

    R♡Amama

    グレーお持ちなんですね😊
    セットアップのスカートもグレーですか?😃
    鞄は何色持ちましたか?💦
    質問ばかりですみません💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スカートもジャケットと同じ素材のグレーですよ♪
    鞄は黒ですね。
    入園卒園共にビデオや書類など荷物が多くなるので別にトートバックも持ってました。

    • 2月18日
Chiriko

私は七五三の時に買ったのですが
入園と卒園にも使えるように黒のワンピースをメインに
黒、白のジャケットがセットで付いてるのを買いました!
入園も卒園も一緒でもいいと思いますが
なんとなく違う色着たいなーと思ったので(笑)
買ったのはイオンモールとかにあるイオンのお店です!
色んな酒類があって試着も色々しました🎶

卒園の方が格式高いので黒の方がいいとは聞いた事あります🙆✨

  • R♡Amama

    R♡Amama

    私も同じです🙋
    違う色着たいけど別々でかうほどでもないなー💦
    と思いジャッケットが二着付いているやつかスカートが二着ついてるやつにしようかなと思ってます(^^)💕
    イオンにも結構ありましたー😍
    でもそこそこお値段高いですよね😂
    ちなみに何色の鞄持ちましたか?🤔

    • 2月18日
  • Chiriko

    Chiriko


    私が買った時は入園卒園シーズンとは離れた10月だったのでスーツ系が色々セールしてて
    定価より1万安く買えたりしたんです💦

    カバンは七五三に行くだけだったので
    雑誌の付録についてたきれい目なコンパクトなカバンでした(笑)
    入園卒園ならかっちりしたハンドバッグ持って行くかなって感じです✨

    • 2月18日