※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

息子の友達が太っていると言って喧嘩になりました。自分をかばう息子に感謝しつつ、今後同じ状況になった時の対処法を知りたいです。

私が太っている事で息子と友達が喧嘩しました🤣

2歳のときから仲良くしてくれている、息子のお友達がいるのですが
今日公園で遊んでいる時に、お友達がふざけながら
私に向かって、太ってる人ー!こっちこーい!と大声で呼びました(笑)
お友達のママはやめなさい!と焦ってました😂
その子に太ってると言われたのは初めてです。

私も、えっ!と思いましたが、
なんだとー!お肉くっつけるぞ!とフザケて返したのですが、息子が反応してしまい 
ママは太ってない!!そんな事言わないでよ!!と強く言い返してしまったのです😓
私をかばう気持ちが嬉しかったのですが、実際私は太ってます…(笑)
言い返されたお友達は黙ってしまったのですが、なんだかそこから二人で遊ばなくなり
遊んだとしても、小さな事で揉め事が増えたので
今日は公園から解散しました。

帰りの自転車で、今日はかばってくれてありがとうね~!ママ嬉しかった~!
と伝えたのですが、息子は(照れて)ふーんと言ってました😂

今日みたいな、本当の事を言われたけど
我が子がそれは違う!と反論し、喧嘩みたくなってしまった時は私はどんな反応をすれば良いのでしょう🥲笑

私が太っているばかりに…ごめんよ息子たち😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか微笑ましいやり取りだなと思いました🥹息子さん素敵です💓
あるふぁさんの返しもパーフェクトだと思います💯

ゆか

喧嘩…まではいってないんですが、似たようなことが😅

お迎えに行ったら、娘とよく話す男の子に「なんでそんなに太いの?なんで?」と二の腕をサワサワされ…
ついに言われるようになったか~…でもなんて答えよう…と悩んで咄嗟に「あはは、ごめんねー😅」と謎にごまかしました。
それを聞いてた周りの女の子が、そういうこと言っちゃいけないんだよ!太くないんだから!○ちゃんママ可愛いんだからいいんだよ!
と…アラフォーぽっちゃりな私は、いやいや…😅😅😅としか言えず。
あるふぁさんに楽しく返せれば良かったですー😂

小さな騒ぎでしたが私が😅こんな顔してたので、それを見た娘も「ママいじめられたの?誰?いじめたの!!💢」と怒り始め、面倒くさくなりそうなので誰だったかな~と言いながら帰りました😅

本当に私が太ってるばかりに…と思いました😂
それからはなるべく二の腕を隠すようにお迎え行ってます🤣

自分の子が言っていたら、人の見た目を笑うようなことしちゃいけないよ。言われた人は悲しくなると思うけど、どう思う?
なんて諭しますが、自分のことだと…😅

体型のことなら、前はもっと痩せてたけどちょっと太っちゃったんだ~とか言えますが、顔のこととかだと本当のことでも言いにくいですよね💧
難しいですね😭

はじめてのママリ

太っているかどうかより、大好きなお母さんがからかわれた、いじめられたことが嫌だったのかもしれませんねー🌱
とっても優しい息子さんですね😊その優しい気持ちを受けとりましょう🥰

ママリ

人の見た目をいじってはいけないよと教えるいい機会だと思います☺️
教えなくても息子さんはしっかり分かっていそうですが😊

ぺこ

すみません、
お肉くっつけるで吹き出しツボにハマっています🤣🤣🤣
素晴らしい!!お母さん!!
息子さんも素晴らしいです!!!
きっと数日もすればまた仲良く遊ぶだろうし、お友達にとっても良い経験だと思います!!
全てが素晴らしいです!!
お肉くっつけるは、明日から使わせていただきます🤣

はじめてのママリ🔰

主さんの明るいユーモアのある帰しと息子さんの可愛さにニヤニヤが止まりません😂
でも主さんの返しが大正解だと思いますよ😚
きっと素敵なママさんだから息子さんも優しい子に育ってるんだと思います🥰🥰🥰

ママリ

素敵なお母さんに素敵なお子さんですね☺️
見習いたいです!
回答になっておらずすみません。

はじめてのママリ🔰

素敵な息子さんすぎる😭😭😭💕
そしてママさんもやさしくておもしろくて最高!!
最高な親子!!!🫶🏻

初めてのママリ🔰

本当に素敵なママさんと息子さんだと思います😂❤️❤️
ママさんの、お肉くっつけるぞ!の返しは最高です❤️❤️

息子さん優しいですね🥰
ママが大好きなのも伝わってきます!
きっと全てそのままで大丈夫です✨本当に素敵🥰✨

はじめてのママリ🔰

素敵な親子関係ですね🥹🥹
そんな親子になりたいなと思いました🫶

ママリ

ぇえーー✨😭すてき、、、きゅーんてやつですね!優しいんだなぁ。

その後のふーん。て返しも完璧
本当に優しい子😢

そのお友達も言った後の
空気でいろいろこれから学ぶんじゃないですかね😂
男の子はすごく傷つく事をダイレクトに言う子と、全く言わないでかばう子に別れますよね😅そんな思い出あります、、、

私は子供の争い?だから変に反応しないように
その後はほっときます。笑

はじめてのママリ🔰

素敵な息子さんとママです😊💚
またきっと遊ぶ様になります!☺︎

🐰

息子さん偉すぎます!!!🥺✨
ママさんの返しも面白くて…!
私なら秒でぶちギレ、相手のママさんにもぶちギレてると思います🤣見習います!!!

はじめてのママリ🔰

すごく明るくて、気持ちに余裕があって、楽しいご家庭なんだなってこの文章だけで思いました😳♡
息子さんも、お母さんが大好きなんだな~可愛い!と思ってしまいました!求めているコメントと違うかもしれません、すみません🙏

ウルトラの母

自分の園ではないのですが
仕事で幼稚園の見学に行ったら
『何で太ってるの?』
と女の子に聞かれました
『いっぱい食べたからかな。笑』
と答えた後に
見た目のこと聞かれるとかなしい気持ちになる人もいるんだよと伝えました

もし主さんのような状況だったらこれで息子くんは見た目のこと言わないよね。勉強になったね。と言うかなと思います
そしてぶっちゃけそんなこと言う子とは仲良くしなくてもいいかなって思っちゃいます💦

にゃー

今更のコメントすみません。
息子さん可愛いですね♡
読んでいて、可愛いなぁ♡と思ったので、コメントしました。お母さんを庇ってくれるなんて、うれしすぎます♡
そして、あるみほいるさんの返しも、とても良いと思います!私もそーいう返しできる人間になりたいです!