※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服のサイズ選びについて迷っています。どのサイズがいいでしょうか?70か60か悩んでいます。他にも靴下やアウターはどうしようかと考えています。皆さんはどうしていますか?

【赤ちゃんの冬服のサイズ選びについて】

今2,3ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる方
冬服のサイズはいくつにしますか?
60だとシーズン中にサイズアウトしそう
70だとシーズン中にピッタリかも
セパレートだと大きめでも袖捲ればいいし、なんなら長く着れる?!
と色々考えてるとどのサイズを買えばいいのやら…

70の長袖ロンパース
70のレギンス
レッグウォーマー
を買ってみたけど靴下やアウターはどうしよう…
たくさん買っても今年しか着れないなら節約したい気持ちもあります😂

皆さんどうされますか??
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🐟

60サイズは今ジャストなので、買うとしても70〜を検討してます!
まだ外出も少ないですし、70サイズの秋冬用2wayオールが1つあるのでそれは外出用にして11月頃まで様子見て買おうとしてます🫶
来年は来年で可愛い服見つけて着せたい〜ってなると思うので今季だけのものでもいいかなと思ってます笑(一着3000円未満で探します😉笑)

• ママリ

ママリ

来年は来年で買っちゃうの確かに!って思いました!!
    絶対来年も買ってますね😂
    今季ピッタリ着れる、リーズナブルな服探します🫡

• 9月12日
ママリ🔰

今1歳2ヶ月です。

60は秋頃早々にサイズアウトでした。

秋くらいに買った長袖ロンパース(ユニクロがメインでした)は70でちょうどいい感じ
冬にかけて買い足したロンパースは80にしました。
お腹周りにちょっと余裕があり、手足の袖は1回ずつまくるくらいでした。

ちょうど寝返りとかしだす時期なので少し余裕があった方が動きやすそうでしたよ!

可愛くて試しに買ったユニクロのトレーナーは80にしたら結構ブカブカでした。セパレートは腰が据わってからの方が着せやすかったですね。今年も着られそうです😊(ちなみに今はジャストサイズは80、来年も着せたい服は90買ってます)

ロンパースは今年も80でサイズ的にはまだいけますが、動きまくってるのでぷちぷちボタンを留めてる暇はなく、もうほぼ着せてないです🤣

レギンスは今年は70は厳しく、80か90を履かせています。
おしり大きめ女子なのもありますが🤣

あと、生活環境にもよるかもしれませんが、去年はほとんどアウターを着せずに冬を越しました。義両親が可愛いアウターたくさん買ってくれたのですがほとんど着ずに終わりました😂
抱っこ紐に入れてのお出かけが多く、本人にアウターを着せる必要がなかったからです。

靴下もあまり履かせる機会なく…洗い替えとして2-3足あれば大丈夫かと。新生児サイズよりはひとつ大きめだった記憶があります。ただ去年ちょうど良かった靴下はもうサイズアウトしてます😭

• ママリ

ママリ

去年のお話しすごく参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!!!

今シーズンのみなら70で大丈夫そうですね✨
    セパレートで買いたくなったらお高いのは80にしようかな😂
    アウターや靴下は最低限揃えるようにします!

イメージしやすくてすごく助かりました🥹
    ありがとうございます!!!

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大人の服と違ってすぐ汚すし、毎日洗うし、ワンシーズンでもちゃんと着たな〜って感じで程よくくたびれます(笑)

つかまり立ちやあんよが始まるとセパレートの大きいサイズはちょっと動きづらそうですが(丈が長いため引っかかる)
    その頃にはちょうど半袖の時期だったので緩めでも着られて良かったです!

セパレート可愛いの多いですよね😍
    でも今となっては赤ちゃんらしいロンパース姿も愛おしいです(笑)

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

くたびれるほど着尽くせるなら今シーズンだけでも全然いいですね✨
    もったいないなんて思わず、今しか着れないロンパース姿とかを愛でようと思います🫶

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

肌着なんかは特にワンシーズンで結構クタクタしちゃってます😅

最初ブカブカだったロンパースがぱっつんぱっつんになるのもまた愛おしいです😍

ちなみに…
    とにかく安いけどデザインや細部に当たり外れ?があるのが西松屋、
    デザインは無難ですが服としてコスパ感いいのがユニクロ、
    サイズ感が日本ブランドとは少し異なりますが(細身で手足の丈長め)海外ブランドっぽい可愛さがあり安くて頑丈なのがH&Mです!

プティマイン、アプレレクールはセパレートメインですがママ心くすぐるデザインがあります😍上記ブランドよりはやや値が張りますが… シーズン変わり目のセール品でサイズ合えばラッキーです😊

完全に私の好みの押し付けですが良かったら参考までに😆

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

何から何まで本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ハートやグッドアンサーだけじゃ足りない😭

子供服のブランドはあんまり知らなかったので、プティマインやアプレレクール見てみます☺️
    たまたまこの間H&Mで長袖ロンパースを買いましたが確かに袖長かったです🥲笑

ありがとうございます🥹

• 9月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちょうど1歳差くらいだと思うと去年の娘を思い出して…つい色々コメントしてしまいました🥹💕

子供服のブランドもの、定価だとGUくらいの大人の服も買えるじゃんって値段するものもありますがかわいいです🤣

H&M初めて買った時
    海外の赤ちゃんってスタイルいいんだなって思いました(笑)
    クリスマス柄のロンパース可愛いのでぜひチェックしてみてください🎄✨

• 9月13日
蓮

肌着からアウターまで全部70にしてます!

とりあえず数着買って様子みて、セパレートきれそうなら追加購入!って感じにしました👶

• ママリ

ママリ

やっぱり買うなら70ですよね🤔
    成長具合見て買わないと着せにくい!とかなりそうなので用意しすぎないようにします💦

• 9月12日