※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中にミルクを追加で飲んでしまう悩み。お昼の量を増やすか、泣いても飲ませずあやすか迷っています。義母は夜中のミルクを控えるようアドバイス。

【夜のミルクについての悩み】

20:00頃にミルク200~260ml飲んで寝ます。
前まではこれで朝の4時半まで持ってたんですけど、最近は1時にミルク160→5時にミルク100とか追加で飲みます😅
お昼は60~140と飲みムラがあるので、トータルで見ると700~900ほどです。

どうしたら朝までミルク足さずにぶっ通しで寝てくれますかね?🤔
お昼飲む量を増やす?泣いても飲ませずあやす?
でも夜中起きたらガブガブ飲むんですよね😂
義母からは、夜中起きてもミルク飲ませないようにしたら慣れて寝てくれるよ!と言われました。やっぱり飲ませるから癖ついちゃったんですかね😱

コメント

miso

うちの子は夜あんまり飲まなくて…
日中よく飲みます。

一日のトータル量が重要らしいので、日中あまり飲まない分、夜に偏ってるのだと思います。
少しずつ日中多め飲みにシフトしていけばいいのかなと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり日中ですよね〜...なかなか日中は飲みが悪くて🥲
    日中多めにシフト出来るようにしてみます!!

• 9月11日