※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩は個人の考えで選択すべきです。特に過去の痛みがトラウマの方や痛みに弱い方には適していますが、安易に選択せず、よく考えて決定してください。

産院のホームページで、無痛分娩の説明の最後に下の文章があるのですが、これってあんまり推奨しないよってことですか?

過去の分娩時の痛みがトラウマになっている方、とにかく痛みに弱い方にはいいと思いますが決して安易に選択するのではなくご自身でよくお考えになって決定していただけると幸いです。

コメント

初めてのママリ🔰

私の行ってた産院も
推奨してなかったです!

デメリットもあると
説明受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの行かれていたところも推奨ではなかったんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

なんか、、妊婦さんだってよく考えたうえでの選択のはずなのに、プレッシャー与えてて嫌な文章だなと思いました💦

うちの産院は無痛分娩のメリットとリスク、仕組みなどをしっかりと説明してもらったうえで、安易に進めることもそのような牽制をされることもなかったです。
無痛分娩をされるなら、ここの産院でないところの方がいいかも知れません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も同じ印象です😂
    一人目の産院のときは同じくこんな感じではなかったので余計に💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月12日
ママ

そうだと思います。

リスクはありますから。

シンプルに麻酔事故のリスクもありますし、
いきめなくて赤ちゃんが全く出てこずに吸引分娩になる可能性
それでも出ないで帝王切開になる可能性
吸引しすぎて赤ちゃんの脳機能に障害が出たり、
吸引→帝王切開の時間経過で酸素不足になれば各種臓器は勿論、脳もダメージが高ければ白質病変、脳性麻痺…

とか。

私の産院でも無痛分娩していましたが、初産で無痛分娩をした場合だと9割が吸引分娩になると言っていました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀病院によっても考え方は違いますもんね
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ままり

リスクがゼロって訳では無いので
よく考えてね〜ってことかな?
って私は解釈しました🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうとも読めますね!