※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
住まい

ゴキブリ駆除方法について相談です。バルサン以外での対策や、子供がゴキブリと勘違いしていることに困っています。ゴキブリホイホイやホウ酸は効果がなく、夜は瞬殺スプレーを使用しているが、生活が不安定です。段ボールが好まれると聞いたことも気になっています。

家にゴキブリがですぎる件についてです。

バルサン以外で全滅させる方法ってないですかね。。。

夏場ほぼ毎日出ます。
そのうち大きいのは五回ぐらい

後は米粒より大きいぐらいのが、ほぼ毎日一回
子供がカブトムシやと言って喜んでますが
それ言われたからゴキブリや!!ってなります

もう嫌になります。

ゴキブリホイホイも効果ないと聞いたことがあります。
ホウ酸なんちゃらは一応置いてます
夫がいないときは、瞬殺スプレーでやりますが気持ち悪くて、夜になるとあたりを見渡しながらの生活(笑)

段ボールはゴキブリが好むとか言いますよね?

コメント

ぱくぱく

毎日出るし そのサイズならもう卵があります、、、。巣もありそうなレベルです😭😭😭

ブラックキャップ置いてますか?
とりあえずブラックキャップ撒き散らします。
あとはシュッてするやつ、名前わかんないですけど😭
ゴキブリコーナー行けばおいてあります!換気とかもいらないやつなので楽かと!

段ボールはGが卵産みつけることが多いです。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

近くにありそうです。
    戸棚の奥とか
    リビングと脱衣場、トイレで出没します。
    ブラックキャップ検索してみます。
    置き型ので巣に持ち帰るやつは置いてるんですが、効果あるのかないのか。。。

段ボール卵産むんですね😭
    最近まで、ひとつも段ボール置いてなかったんですが、ちょこちょこ増えて
    二階に置いてます
    そこですかね

• 9月11日
🌼

ぎゃーー怖いです🫠🫠🫠

エアコンとかの外のホースは対策されてますか???

はじめてのママリ🔰

昔住んでた家ですが毎日見かけてたときコンバット勧められて置いたら全く見かけなくなりました!

バルサンの方が安心感はありますがコンバットでも変化はあると思いますよ!

段ボールは温かいし卵産んだりするので寄り付くみたいです😭

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップ?巣に持って変えるやつとシュッとするだけでゴキブリがこないやつを説明書より多めにやってます!
下の階が飲食店だったんですけど、ゴキブリ家ではみなくなりました!廊下では見ますけど😂
段ボールは卵産むからだめっていいますね!

ダンボールはなるべく早くに捨ててます!好むらしいですね何がいいのか🤷‍♀️

これすごく良かったです!
ゴキブリ出過ぎてたのですがこれしてから全く見なくなりました!

カナブンとかにもつかいましたが
1プッシュでもう動かなくなります🥺

たー

私はゴキブリムエンダーを夏の間は2週間に1度家中に撒き散らしてます💦

1年に1回は必ず出会っていましたが撒きだしてからは3年出会っていないです😊

はじめてのママリ🔰

賃貸一階に住んでます。
引っ越して初めての夏です。
トイレや寝室で中くらいと小さいゴキを見るようになり、エアコンの室外機のホースと、トイレの換気扇にネットを張ったら、見事に出なくなりました😊
家の中に居るゴキを全滅させたら、今度は侵入させないために室外機のホースや、換気扇などにネットはるのをお勧めします!

つむぎママリ🔰

まとめての返信失礼します。
対策教えてくださってありがとうございます。
段ボール、次のゴミに撤退します

まろん

お住まいは戸建てでしょうか??
我が家はマンションですが換気扇のファンは夏場は回しっぱなしです。
室外機のホースはキャップとネットをして
外にゴミを置くと寄ってくる傾向あるので
マンションならなるべくゴミは捨てるように心がけています!

排水溝の管の根本をガムテープで止めておくとベビゴキの侵入を防げます💦

数ヶ月に一回はシンクの棚の掃除をしているのとベランダの掃き掃除もしています💦