※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

次女は愛嬌があり、2歳児に挨拶する。ただ、レジでの言動に母親が焦る。

次女は割と愛嬌があって、唐突に見ず知らずの人に「こんにちはー!」とか言い出す。
2歳児に言われて返さない人はいない。
それはとても良いこと!💮

でも、レジで「おばあちゃんがピッしてくれた?」とか言うのやめて😇

幼稚園入るまで預けられた事もない、人見知りガールの長女にはなかった…

お母さん焦って「おばあちゃん家、昨日いったねー!」と適当な事をかき消すように言っちゃったよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、、うちの子も人見知りずっとないけど、、
50歳くらいでもおばあちゃんです、、笑💦

• ぽこ

ぽこ

2歳児からしたらおばあちゃんなんだろうけど…😇
    人によっては若くても孫いる方はいますよね!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃はおばあちゃんとおねえちゃんの間のおばちゃんという概念がなくヒヤヒヤしました😂
でも明らかなおばさんに「おねえちゃんがシール貼ってくれた」とか言うときは心の中で世渡り上手!と思ってました😂

• ぽこ

ぽこ

分かります!
    境目の方、母でも難しい…😇

おねえちゃんと言うのもわざとらしい!?と迷ってると終わるその場🤭笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私の子も、明らかに40代ぐらいの人にもおばあちゃん!って話しかけてしまうので「おばあちゃんじゃないよ。娘より大きい女の子はみんなお姉さんだよ」って伝えたら、保育園のお迎えで他の子のおばあちゃんが来た時に「おばあちゃんじゃないよ!お姉さんだよ!」って言ってました😂

• ぽこ

ぽこ

かしこい!
    もうお姉さんでいこ!笑
    みーんなお姉さん♡

5歳ともなると、親の年齢ズバズバ言ってきませんか?😂
    お友達のママの年、聞いちゃった時も良いんだろうか?とも思うし…😅
    ちなみに私は娘に「ママは15歳だよ。」言ってます。

• 9月12日
みぃ

ドキドキしますね🤣
娘には…おばさんにはお姉さん、おばあちゃんにはおばさんと教えています🤣

• ぽこ

ぽこ

おー!それ使いこなせたらもう大人ですね!😆✨

• 9月12日