※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

リビングで髪を乾かすとき、夫が乾かしていないことに気づかずドライヤーを片付けてしまい、夫が怒ることがある。洗面所で乾かせばいいか悩んでいる。

すっごいどうでもいい事かもしれませんが聞いてください。笑

我が家はリビングで髪を乾かしているのですが
子供たちの髪乾かす→自分の髪乾かす
→私がドライヤーを洗面所に片付ける

夫がまだ乾かしてなかった
ドライヤーどこ?と聞かれる
あ、ごめん片付けちゃった!と私が言う
夫が じゃぁ俺は乾かさないままでいるね、と怒る。

の流れが結構何回もあります。
私は夫が乾かしたかどうかと言うことをあまり考えずに、自分のタイミングで片付けてしまいます。
乾かしてる時もあれば乾かしていない時もあります。
でもどうせ洗面所にドライヤーを片付けるのだから、
洗面所で乾かせばいいのでは?とも思います。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんたのことまで気にかけれんわ!!って感じです😇
大人なんだから自分で勝手にしてって感じですね😶

とり

めんど🫠ってなります笑
子供じゃないんだから自分のことは自分で考えて動けよ!って。

はじめてのママリ🔰

乾かす場所がリビングだろうが洗面所だろうが関係ないと思います。

ドライヤー待っていたのに、片付けられてしまった、使う?等声掛けがない、取りに行くのがめんどくさいとかで苛立っているのかもしれないけど、髪の毛乾かしたかったら自分でドライヤー出して乾かせばいいだけの話ですよね😅

子供の髪の毛乾かすのを旦那さんにやらせればいいんじゃないですか?
そしたら自分が乾かさないうちにドライヤーを片付けられてしまうという事がなくなるんじゃないかと思います。