※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

友人の犬に携帯が当たり、心配。些細なことも気になり、犬の振る舞いに不安。経験はあるが心配。飼い主のアドバイスを求めています。

【わんちゃんの怪我と振り回しについて】

友だちが犬を飼ったので会いに行ってきたんですが、
下の子が怖がって逃げてくるのでわんちゃんを蹴ってしまわないように下の子を動かしたときに持っていた携帯の端がわんちゃんの頭にコツンと当たった気がしてわんちゃんも「くん…」と泣いたように聞こえて、大丈夫だったかな〜と心配です😥
足を噛んできたので離そうとした時に顔が小さいので目元触ってて痛い思いさせてたらどうしようと…それも心配で😥
その後元気に走り回ってはいたんですが心配です💦
実家で犬は飼っていたので子犬時代も経験してるんですが何年も前なので覚えておらず、この程度が大丈夫なのか心配してしまいます。
何かと些細なことも心配してしまう性格なのですが、今日は特にダメです😭
わんちゃん飼ってらっしゃる方いれば教えてほしいです😭

コメント

てんもり

大丈夫だと思いますよ!

私の実家で何匹も犬を飼っていたのですが、その経験からすると大丈夫です👍

当たった時は痛かったかもしれませんが、痛みが続くようならしきりに頭を気にして大人しくなる気がします。

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    元気に走り回って遊んでいたのと解散した後友だちからも特になにも来てないので大丈夫だと信じます!🤍

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

生まれる前から犬が居る家庭で育ってきて今も多頭飼いですが、頭にコツンと当たるくらいなら基本大丈夫です!
もし目とかに当たって傷がついていたりしたら目をずっと気にするとかいろいろ行動に出ると思うので…

ただ、飼い主側の立場からして、もしそうなってしまったならその場で「大丈夫?ごめんね痛かった?おめめ見せて~」ってわんちゃんを抱き上げて確認するか、それが難しそうなら飼い主に伝えて確認してもらうかはしてほしいなと思います。

その場でそれができなかったのであれば、もし何かあったときに原因が全くわからないのが1番こわいので、帰ってからでもそんな事があったと一応教えては欲しいなと思います💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    頭に当たってしまった時は大丈夫?って声かけれたんですが、目に当たったときは声かけれてませんでした…
    友だちにも伝えておくべきでしたね😥
    以後気をつけます💦
    教えてくださりありがとうございます💦💦

• 9月13日