※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家で夫と義理両親が出かけ、私と子どもだけ留守番するのは、私には無理です。

義理実家にわたしと子どもだけ留守番ってありですか?

夫と義理両親は出かけて、わたしと子どもだけ留守番してもいいっていうのが夫の考えです💦

わたしからしたらありえないです

コメント

はじめてのママリ

いいと思いますが、どのような理由でありえないと思いますが?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚にはなりましたが、血は繋がっていない人だけ家にいて
    万が一物がなくなった時など疑いたくなくても疑ったりありませんか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー、たぶん、ママリさんのことを信用してるんだと思います!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    夫が言ってるだけで義父母からは何も言われてないですが、、、

後年に一回帰るか帰らないかの遠方なところもあって、気を使ってしまいました!

• 9月12日
tommy

うちの義実家ではありです。

どこに行くのかにもよりますが、ちょっとした買い物なら留守番することがあります。
1回子どもの昼寝と一緒に寝てて起きたら誰も居ないってこともありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありなところもあるんですね!
    2、3時間くらい空けるようなかんじでした!

• 9月11日
  • tommy

tommy

ちょっとした買い物が結果、色々見に行ってて2時間とかはあります。

• 9月11日
はじめてのママリ

私夫婦はありです🙋‍♀️お互い何度かありました😂
家族関係にもよるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かあるんですね!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

何時間も何時間も空けられると、流石にちょっと…とはなりますが、例えば炎天下の中、30分ほど外に出ているような用事等であれば、子供も小さいので、むしろお家に居させて欲しいなって思っちゃいます🤗笑

映画を見に行くとか、そんな用事なら、おいっ!ってなりますけどね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3時間空くようなかんじでした💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びですかね🤔??

例えばうちなんかは、義実家が農家さんなので、稲刈りや田植えなんかをする日は、1日仕事です😅
    もちろんそんなにも長時間、子どもを外に出しておくわけにはいかないので、そういう日は、義実家で子どもと過ごしてますよ🤗
    そういう、仕方ないと思えるような用事なら、まだいいんですけど…😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の実家キリスト教で教会へ行く用事です💦
    たしかに農家さんだと仕方ないですよね!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…周りにいないので、詳しくは分からないのですが、お祈り的な感じなんですかね🤔?宗教関連となると、ちょっと口出ししにくいですよね😅

私だったら、義実家に居させてもらうか、近くにショッピングモールとかがあるなら、そこで子どもと遊んでます🤗

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

義父母的にそれ(私と子供のみが家にいること)がありなら、私はありです!

ただ、その間家から全く出られないのは困るので(子供が散歩したがったりなど)合鍵は置いておいて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに義父母がどう言うかにもよりますね!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那外出で義両親と自分だけ留守番とかだったら嫌ですが、一緒に出掛けずに子どもと待ってなれるならラッキーです!私が義母嫌いなのもあると思いますが😂