※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

雛祭りにお雛ケーキは必要ですか?他のイベントでケーキを食べる機会が多いため、悩んでいます。

女の子のママさん、雛祭りはケーキは買いますか?
今まで節句はまともにお祝いしたことがなかったのですが、やっとうちにもお雛様が来ました。今年はお祝いしようと思うのですが、お雛ケーキってどうですかね?12月はクリスマス、2月は娘の誕生日、4月5月は私と旦那の誕生日でケーキを買います。ケーキ続きなんです( ̄∇ ̄)3月はいらないかな?食べたいけど。。どうでもいい質問ですみません。

コメント

うちは、買う年と買わない年がありますが今年は買おうと思ってます(^^)
ケーキ屋さんのホールだとちょっと高いので、コンビニとかスーパーになっちゃうかもですが😅ケーキ好きなので食べたいです💕

• ニコ

ニコ

そうなんですね。毎年迷いますね!
    うちも買うならカットされたやつにしようかな〜と思っています。ちょっと雛祭りっぽい飾りがついていれば喜びそうかな^ ^

• 2月18日
ゆほま

買いません・・・(笑)
12/25 クリスマス
1/15 旦那の誕生日
2/14 バレンタイン
3/21 長女誕生日
4/7 私の誕生日

と恐ろしくケーキラッシュです(笑)バレンタインはケーキじゃないこともありますが

3/3
3/20
4/7
と・・・ひな祭りにケーキを食べたら17日置きのケーキになってしまいます(笑)

日本文化のひな祭りにはちらし寿司とひなあられ!!!(笑)
と訴えます(笑)

• ニコ

ニコ

本当にケーキラッシュ!!
    3月生まれの子がいたらうちも買わなかったかな。子どもはケーキはあれば食べたがりますがなければないものだと思ってくれますよね(笑)ちらし寿司も普段あんまり作らないし、色がキレイだし喜びそうですね☆

• 2月18日