※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミ
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応の検査薬。病院で胆嚢確認は早すぎるかも。介護職で不安。いつ病院へ行けば良いですか?

生理予定日は2月13日で仲良し日が1月24日です。基礎体温は測ってないのですが、生理予定日になんだか熱っぽく検査薬をしたら陽性反応でした。病院に行くのが早すぎると胆嚢が確認出来ないことがあって再診になる事も…と色々調べたら書いてあったのですか、介護職なのでどこまで仕事していいのか不安でいっぱいなので、いつ頃に病院に行けば確認できるものですか?

コメント

たむりん。

生理予定日の1週間後ですね( ˆ ˆ )
介護だと移乗とかあるし大変ですよね(><)
お身体お大事に♡

• ミカミ

ミカミ

ありがとうございます☆23日に病院行ってみます(^^)

• 2月18日

おめでとうございます❣️
気になるなら来週に行った方がいいと思います😊
介護職なら…心拍確認できたら上司に伝えたらいいと思います!
それまでは…無理せず抜ける所は抜いた方がいいと思います!

• ミカミ

ミカミ

ありがとうございます☆不安もあるので、現時点の様子を上司に伝えてみようと思います(^^)

• 2月18日
ひまよ☺︎

保育士してます🎶妊娠発覚時は年長担当していて12/10が生理予定日でその1週間後に胎嚢確認した時点で、園長先生、主任の先生、同じクラスの先生に報告をしました😊
年末の仕事あと3日!のところで出血し、仕事納めは休ませてもらった思い出があります😢その休みをいただくときに同じ2階で過ごしている先生に…年明けの会議の時に他の階の先生にも報告しました🤗
ただ胎嚢が確認できた時点で、たとえ子どもでも抱っこ、おんぶはダメよ!と教えていただき…4月に入って乳児クラスになってから抱っこなど少ししていました💡

• ミカミ

ミカミ

胎嚢が確認出来た時点で報告したんですね(^^)胎嚢が確認出来た時点で抱っこおんぶダメなんですね💦移乗介助が不安になってきました💦
    でも、教えていただき本当にありがとうございました(o^^o)

• 2月18日
ママ

私も介護職です♡先ほどフライングで陽性反応でました♡生理予定日まであと6日あるのでまた検査薬してみますが病院行くのは3月に入ってから行こうかなと思ってます😁お風呂介助とかはやっぱり体力使うので私は上司にやらないようにお願いするつもりです!

• ミカミ

ミカミ

皆さんに教えていただいたので、私も不安が多いので現時点での様子を伝えたら、病院に行って妊娠確定されたわけでもなく妊娠は病気じゃないから出来るよね。って冷たく言われました💦来週病院に行って、妊娠確定されるまで頑張って普段どおり働きたいと思います(^^)
    ママさんの上司は配慮してくださるといいですね☆

• 2月18日