※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でストレスがあり、インスリンを避けたい妊婦がいます。ストレスの影響や出産までの不安を気にしています。

妊娠糖尿病で食事制限、血糖測定してるけどストレスが凄い…
でもなるべくインスリンは始めたくない…
妊婦にはストレスが良くないんじゃないのか!😭
出産までまだまだあるよ〜💦

コメント

ママリ

私も前回妊娠糖尿病で、後半はずっと糖質制限だったので気持ちすごくわかります…😭
つわりより何より糖質制限が1番辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたい物食べられないストレスがこんなに辛いとは…
    食べててなんか虚しくなります😭

共感コメントありがとうございました😭

• 9月11日
みんま

わたしも妊娠糖尿病になり、食事制限や血糖値測定やってました...🙋‍♀️💦毎食2時間後に測ってつらかったです😇
でもたまになら甘いものも食べていいよと先生に言われたのでご褒美程度に食べていましたよ😉🎂
すでに頑張っていると思うので、気楽に!そしてべびちゃんとの時間を楽しみましょう🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって指示内容ちがいますよね😭
    私の主治医は厳しめで😢

ありがとうございます!
    気楽に考えられるように意識します😭

• 9月11日
デグー

私も妊娠初期から妊娠糖尿病でインスリンも初期からしています💦血糖測定も…。
血糖測定忘れて寝てしまう事もしばしば…💦
糖質制限しすぎて、1ヶ月前にケトン体が出てしまい、今はしっかりインスリン打って食べてと言われています😅
そしてたまには甘い物ご褒美に食べていいよ〜と先生から言われたのでご褒美多いかもですが、甘い物食べちゃってます😅
インスリンも自分の食べる量やカロリーで打つ量調整出来るので私はインスリン便利でした😅
本当食事制限ストレスですよね…💦早く出産して好きな物たくさん食べたいです😖‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    ストレスですよね〜😢

私もたまに分食で低糖の甘い物食べていますが、インスリン導入になるかも…と常に不安があるので、何食べてもあんまり美味しくないんですよね〜💧

わ、インスリンの量調整するタイプの指示ですね💦
    凄い…出来る気しないです😭
    カロリー計算してから毎食食べてるってことですよね??

• 9月12日
デグー

私は分食なく1日3回の食事です(元々仕事していたので…出来ず…)

カロリー計算ほぼしてません😅
カロリー、炭水化物とか糖質の量を表示を見たりして少し気にしてる程度です😅
毎食インスリン、血糖値測定するので、食事量からインスリンこれくらい打てば大丈夫ってのが掴めてきます☺️
例えば、今日は白ごはん多めに食べるからインスリン多めに打とうとか、お祝いでケーキ食べるからインスリン多めに打とうとか…。今日は食欲ないからサラダだけ食べるから少量だけインスリン打とうとか…💦
なので血糖値が爆上がりする事ないので、私はインスリンあって良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、分食が難しいからこその早めのインスリン導入だったのかもしれないですね🥺

経験に基づいてインスリンの量を調整されてるんですか!
    サラダだけ食べてもインスリンはいくんですね…難しい…💦

インスリンって保管が難しいと聞きますが、冷蔵庫保管するだけで他に特に気をつける事とかないですか??
    色々聞いてしまって申し訳ないです🙇‍♀️💧

• 9月12日
  • デグー

デグー

週数が進むにつれてインスリンが出なくなってくるので今はインスリン絶対必要です😭

インスリンによるかもですが、私は新しい開封してないインスリンは冷蔵庫保管、一度封を切ったら常温保存なので持ち歩きに便利です😅
    ただ、外食する時ワンピースだった場合はトイレでインスリンで面倒です😅
    私の外食時はズボンでお腹をほんの少し出しスッと針を刺し注射しています😅周りにわからないように(笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も週数進むごとに血糖上がっていくんだろうなぁ〜💦
    インスリンによる低血糖こわいです😭

封切ったら常温でいいんですね!
    外出時に注射した場合って針捨てるペットボトルを持ち歩く感じですか?🥺
    スッと周りに分からないように…!もう慣れですね😭✨

• 9月12日
  • デグー

デグー

低血糖なった事ないですが、ブドウ糖は常に持ち歩いてます😅
    針捨てるペットボトルは自宅に置いていて、外出した時は小さいプラケースに入れています☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひー、こわい。
    怖いとか言っても低血糖になったからってすぐバタンと倒れるわけじゃ無いですもんね、、
    ブドウ糖必須ですね、又はポカリとか🥺

プラケースいいですね!
    勉強になります✨
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
  • デグー

デグー

食べたい物好きな時に食べれないの…本当辛いしストレスですが赤ちゃんの為お互い頑張りましょう😊

• 9月12日