※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktms
妊娠・出産

2人目の男の子の名前を旭陽(あさひ)にしようと考えています。画数のバランスも良く、意味も明るく光輝く人生を願っています。旭と陽のバランスを考え、ご意見をお聞かせください。

初めましてm(_ _)m
5月に男の子を出産予定で2人目を妊娠中です。まだ少し名前を迷っているので、相談に乗ってください。

以前から私も主人も太陽の陽という漢字を使いたくて、考えに考えたのですが、ハルという読み方で、はるき君やはると君は毎年人気なようで、、、
ヨウという読み方はなんとなく気に入らず、、、

あさひ という読み方も以前からいいなと思っていたので、旭陽(あさひ)にする予定です。

意味は、旭→朝日のようにパッと周りを明るく照らしてくれるような人に、、、
陽→明るく光り輝く人生を願って、、、

名字との画数の組み合わせもよく、全体のバランスもいいので、ほぼ決定しておりますが、朝日と太陽の意味で少しくどいのかな?とも思っております。

旭、一文字でも名字との画数はいいので、二択で迷っていますが、全体の漢字のバランスを見て、やはり旭陽かな?と思っております。

意見を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

旭陽が良いと思いました(^^)/
全然くどくなんかないですよ、素敵です!!✨

  • ktms

    ktms

    ありがとうございますm(_ _)m
    主人は私任せな感じで、あまり意見してくれず、仲のいい友達に聞いたところ、旭が一文字でかっこいいと言う子、旭陽の方がバランスはいいと言う子、バラバラでなかなか決められず、、、
    他の相談できるサイトでは、旭陽(きょくよう)ですか?と言われ、、、
    最終的には主人に相談しますが、私自身どちらを推すか決めたくて。
    キラキラネームなどは嫌なのですが、こちらは普通に旭陽(あさひ)と読めますよね?💦

    • 2月18日
deleted user

キラキラネームだと思わないし普通に読めますよ!(^^)!
名前決めるのってほんと悩みますよね💦💦

  • ktms

    ktms

    ありがとうございます^ ^❤︎
    本当に悩みます。
    男の子なので、しっかり悩んで決めたいと思います!

    • 2月18日
ジャンジャン🐻

うちもあさひですよー😊

旭飛です😄

  • ktms

    ktms

    そーなんですね(*^^*)
    いいお名前ですよね♬
    旭飛も考えたのですが、名字との画数が悪くて、、、
    旭陽は旭と陽とで意味が似ているのでどうかなと思いまして😅

    • 2月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いいと思いますよ😊

    めちゃくちゃ明るい人生になりますように‼️ですね😄

    • 2月18日
  • ktms

    ktms

    ありがとうございますm(_ _)m
    周りを明るくしてくれるような人に、産まれてくる子の明るく輝く未来を願って、で候補に決めました☺️☺️

    • 2月18日
deleted user

個人的には旭一文字のほうが好きです。
アサヒという名前自体も今多いですし、その漢字にするとイマドキ感が強いなぁと。
私が今時の名付が苦手なので、一文字であさひと読めるのに新たに漢字を足す必要はないかなと思います。

  • ktms

    ktms

    ありがとうございますm(_ _)m
    一文字であさひと読めるのも悩む理由の1つです。
    よく考えて決めたいと思います(>_<)

    • 2月18日