※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

七五三の予算について相談です。枚数を重視し、セルフで撮影したいと考えています。過去の経験や今年の予定も教えてください。

【七五三の予算について】

皆さんの七五三の予算教えてください。
お子さんの人数やスタジオで撮ったからセルフでやったかなども一緒に教えていただけるとありがたいです☺️

うちはとにかく枚数欲しくて、セルフで安く済ませたい!でした。

2年前上の子3歳の時子供の着物、私の着物レンタルで2万5千円。着付けヘアセットで1万くらいだった気がします。トータル3万5千円で写真は三脚でスマホで撮りました😂

年子なんですが、去年下の子身長低すぎて断念。
今年3歳半と5歳で2人やります。着物代2人分レンタルで2万3千円!私は着物やめて家にあるものでなんとかしようと思います。

スタジオアリスなどのパパママ着物代込み○○円!みたいなのありますが、枚数が欲しい私は向いてないです。

皆さんいくらで七五三撮影してますか?前撮りも含めて、七五三にかかったトータル費用教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

着物は自分で着られるワンタッチ着物を両親ともレンタルし、ふたりで2万円、スタジオ撮影でデータのみ75枚と子どもの衣装、私のヘアセットで5万円でトータル7万円でした。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

教えていただきありがとうございます!やっぱりちゃんとしたスタジオでの撮影となると、5〜10万くらいはかかりますね🥹
    入学とかのタイミングで一度プロにきっちり頼んでみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

これからはですが
ロケーション撮影で15000円
データは100枚くらい貰えるそうです。
私の着付け10000円
くらいです。

着物は叔母のもの、娘も従姉妹か義妹のもの借ります。
娘の着付けはお布施あるし自分たちでやります。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

安いですねー!そしてデータ100枚は最高ですね☺️
    なるほど、着物がすでにある人はこういう時出費がなくていいですね👏
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月11日