※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半から二歳半までの体重増加について相談です。体重が増えているけど食事が少ないことに困っています。栄養心配だけど、食べる日は食べるので様子見中です。

【一歳半から二歳半までの体重増加について】

一歳半から二歳半までの間で、お子さんどのくらい体重増えましたか??

うちは元々どちらかと言うと大きめで、一歳半検診で体重が11.5キロ、身長が81.3センチでした👶

もうすぐ二歳半になるのですが、身長は一歳半検診以降測れてないですが、体重が13.5キロです!

少食偏食で朝ごはんも食パン4分の1食べきれなかったり、夜ご飯もお米3口でごちそうさまとかの時もあって困ってるんですが、これだけ体重増えてればいつか食べるようになると思ってれば問題ないのか気になって💦

体重が増えてても栄養面心配ですが、とりあえず食べる日は食べるので様子見してます👀

コメント

ままり

1歳半▶︎8.9kg
2歳半▶︎10.8kg
でしたよ〜!!!

そうくんママ

体重の増え、同じくらいですよー😄
1歳半→80.5センチ 10.5キロ
2歳半→90センチ 13キロ
です。カウプ指数も16くらいなので、めちゃくちゃ平均です⭕️

なの

1歳半は9キロ、2歳半は11.3キロでした!
ちなみに3歳半は12.6キロです!
少しづつ少しづつ増えてます😊

mihana

1歳半が 73cm 9kg
2歳半が 82.5cm 11.8kg
4歳0ヶ月 93cm 13.7kg
って感じの増え方です☺️

のん

1歳半 84cm 11.5kg
2歳半 90cm 14kg
です!

  • のん

    のん

    ちなみに息子は1歳半85cm 13.5kg
    2歳1ヶ月で92cm14.5kg
    めちゃくちゃ増えます🤣

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します💦

体重の増え方皆さんと同じくらいで安心しました☺️
そして我が子はやはり重めだなと実感しました🤣

これからも大きく元気に育ってくれることを祈ろうと思います♥️