※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
妊娠・出産

妊娠初期に漢方薬飲まれてる方いらっしゃいますか?私は、婦宝当帰膠というものを飲んでますが大丈夫なんでしょうか?

妊娠初期に漢方薬飲まれてる方いらっしゃいますか?私は、婦宝当帰膠というものを飲んでますが大丈夫なんでしょうか?

コメント

ひびき

ジェネリック的なものですかね?
どこのメーカーの何番とかわかりますか?

• ひびき

ひびき

私も手元にある、「今日の治療薬」という専門的な本には載っていませんでした。
    ネットで検索すると、薬剤の説明書には妊娠中については書いてないですね。
    ヤフー知恵袋でも質問している人がいて、解答には「飲み続けたほうがいいと言われた」って言っている人がいます。
    ただ、エビデンスも不明だし、確かな情報かは分からないので、製薬会社に問い合わせてみてもいいかもしれませんね!

• 2月18日
  • ポメ

ポメ

ご丁寧にコメントありがとうございます。
    漢方薬のお店で購入して今電話して聞いてみました。
    そしたら、妊娠初期でも流産予防に飲んだ方がいいみたいです。
    ちなみに、瓶にはいった、イスクラというブランドです。

• 2月18日