※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

オムツはずれ早かった方、赤ちゃん時代うんちしたら教えてくれましたか?…

オムツはずれ早かった方、赤ちゃん時代うんちしたら教えてくれましたか?
上の子達はまったく教えてくれず、オムツもなかなかはずれず長男は4歳になる前、下の子は3歳頃。保育園に行き始めてようやくでした。
末っ子は今の所、うんちしたらちゃんと教えてくれます!
教えてくれる子だったら少しはトイトレスムーズにいくのかなー、と気になりました(^-^)

コメント

なーれ

おしっこもうんちも全く教えてくれませんでした。
なのに1歳7ヶ月で急にトイレに行くと言い出し、2歳4ヶ月でオムツ外れました。

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    そうなんですねー
    お子さんスゴイ(^-^)
    うちもトイレ早く出来るといいな

    • 2月19日