※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
ココロ・悩み

歯の神経を取った後の不安について相談です。神経を取った歯の将来について心配しています。経験者の意見を聞きたいです。

【歯の神経を取った後の歯の状態について】

歯の神経を取った方いますか?
恥ずかしいことに、23歳で前歯5本の神経を取りました😢
差し歯をしてして、最初は保険で白い歯を入れたのですが、28歳の時にセラミックに入れ替えました。
今後、神経がない歯がどうなってしまうんだろうと不安で仕方ありません。
ここ10年は何の問題もなく過ごせました。
20年30年、無事に過ごせてる方はいるのでしょうか😢
考えてもしょうがないとはわかっているのですが、不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

20年経って前歯はインプラントになりました。今42歳です。
私の場合は妊娠中娘に頭突されたことがきっかけです。
確かに考えても仕方ないです。今できることをコツコツやって歯を大事にしていきましょう☺️

• ロッキー

ロッキー

20年くらいで、ダメになってしまうんですかね...
    インプラントは金額的にきっと難しいだろうなって思ってます😢
    定期的に歯医者さんに行って検診はしようと思います😭

• 9月11日
ゆっぺ

奥歯の神経を10年前に取って、歯が割れてしまったため最近抜歯しました。
奥歯は力が入りやすいのと、昔は金属の土台しか選択肢がなかったので、割れやすいみたいです😇

ziziさんは前歯なのと最近なので、もっと持つと思います!

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭

でも、わたしも神経取ったのは10年前なので、同じくらいかと思います💦

• 9月28日
  • ゆっぺ

ゆっぺ

私は最初の治療の時にかなり削られて、ほとんど歯が残ってなかったのもあります!前歯だと結構残ってませんか?
    同じように噛んでも前歯の方がかかる力が弱いので、私の奥歯より持つと思います!20.30年持ってる人もいますよ🙋‍♀️

• 9月28日
  • ロッキー

ロッキー

どうなんですかね?💦そのへん全然わからなくて、歯医者さんに聞けばわかりますかね?笑
    そうなんですね😭それを聞けて嬉しいです😭✨わたしも少しでも長く持たせられるように頑張ります!!

• 9月29日