※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に満3歳で途中入園された方へ 入園までの流れや月ごとの手続きについて教えてください。

幼稚園に満3歳で途中入園されたことがある方!
幼稚園によって流れは違うとは思いますが…
イメージしたいので教えてください🙇‍♀️

入園までどんな流れでしたか?
何月入園で、その為に何月に願書をもらいに行った、面接や制服の採寸など何月にした。
など、教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

9月1日に満3歳で入園しました!
願書は6月にもらって、7月に入園説明会と面接がありました!
制服の採寸は上の子のお下がりがあるのでしていないのですが、皆さん別日にしていたようでした!

はじめてのママリ🔰

11月生まれですが、12月から入りました!
前年度の11月に願書・面接がありました🌸なので合格から入園まで1年ほどありました!
備品はその後の3月に全て買い揃えてたと思います!!