※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊活

妊活のタイミングについて悩んでいます。転職や子供の学校入学との兼ね合い、経済的不安など考えることが多く、自然に任せるかタイミング法で考えるか迷っています。夫も消極的で焦りを感じています。

【3人目の妊活のタイミングについて】

妊活のタイミングって悩みませんか?
子供は授かりものだし、こんなこと言うのは良くないと思っているのですが、吐き出させてください😵‍💫
夫婦で3人目がほしいなと思っていますが、引越しや私の転職活動もあり今すぐには無理な状況です。
転職したら最低1年は働きたい、35歳までには産みたい(現在32歳)、上の子の小学校入学と被るのは避けた方がいいか…とか色々考えてしまい、結局いつがいいのかわからない状況です😓
もう身を委ねて授かれたら授かれたでいいのでは!?とか思ってしまうし、タイミング法とか取らずに自然に妊娠したというのがいいなぁと思っている自分もいます💧
夫も子供が欲しいと言いつつも、仲良しには消極的で、その日だよ!と伝えておかないと自然に仲良しする流れにはなかなかならないです。もし3人目を望むならタイミング法じゃなきゃ無理だなぁと思っています。
そもそも3人目ができて経済的に大丈夫なのか…という不安もあり😥
夫は大丈夫だよと言ってくれているけど、私がガッツリ働けない状況に焦りもあります。

みなさんどういうタイミングで2人目、3人目をかんがえましたか?
考えるのをやめて自然に任せた!という方はいますか?
グチグチと吐き出してしまってすみません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2学年差を希望しているので最近妊活始めました!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    うちも2学年差を考えて2人目は妊活しました😊
    上のお子さんもまだまだ大変な時期だとは思いますが、無理せずがんばってくださいね😌🍀

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!🥹
    ありがとうございます♡

• 9月11日
まんまみーや

下の子が年下の赤ちゃんを
可愛がっていたときとか、
あんまり下の子が手がかからないので今かな?と…
旦那が3人きょうだいなのもあります。
あまり年の差は離したくなかったのでタイミングよく授かりました☺️
あとわたしの仕事の関係で1年以上雇用されたのでそれも含め。

• はこ

はこ

お子さんの年齢が似ていますね😳
    たしかに下の子が小さい子のお世話をしていたり、自分のことができるようになると3人目を考えますよね。
    私も夫も3人兄妹なので、自然な流れで3人だよねってなっています😅
    まんまみーやさんの年の差が理想です!
    本音は今すぐにでも妊活したいです😂

• 9月11日
ママリ

分かります!
私は自分の年齢のこともあり、早めに3人目妊活スタートし、今妊娠中です✨
私自身すぐにできる体質でもないので、いろいろ考えてたら手遅れになってしまう気がして、とりあえずすぐに始めました✨

• はこ

はこ

妊娠おめでとうございます🎉
    分かりますー😭
    自分のキャパや体力的にも早めにほしい気持ちがあります。
    いろいろ考えていたら手遅れになる…まさにその通りすぎて…😢
    夫とも話し合ってみます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

その葛藤めちゃめちゃわかります!わたしも似たような質問したことあります😅

今、2歳半と1歳の子どもがいて3人子どもが欲しいなと思っていて、来月仕事復帰のタイミングです。
2学年差がいいなーというのと、1番上が早生まれなので、できれば遅生まれがいいのかなーとか、育休手当の条件とかもろもろ考えまくってます😅
まだ子どもも小さく手がかかりますが、実家は遠方で誰も頼れません😂私の親は子どもは2人という固定概念をもっているので、3人目とかいったらやめとけ!とか言いそうです、、、。
経済的問題や授かれるのか問題もわかります😂

でもやっぱり授かった時が産み時!と思ってるので、今月からゆるーくタイミングがとれそうなら誘ってみよーと思ってます!
もしもですが、これで妊娠したら手に汗かいて焦りそうですが、、、💦

• はこ

はこ

共感して下さりありがとうございます!
    色々と考えてしまいますよね😅
    あれやこれや考えて今だ!と思って始めても、タイミングよく授かる保証はないですしね😭
    私も実家は頼れないので、できるだけ自分の体力があるうちに…!という思いが強いです(笑)
    私は3人兄妹ですが、実母に「え!?3人考えてんの!?嘘でしょ…」と絶句されました😅

分かります分かります!
    ゆるーく始めてみようと思いつつ、いざ妊娠したら焦りそうなのもすごい分かります!!
    全てに共感の嵐です😂
    宝くじがどーんと当選したら悩みが8割くらい減って3人目いけるのですが…🤣笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ共感の雨嵐です!笑

3人目って何でこんなに考えることが多いんですかね?笑
    2人目までは何も考えてなかったのですが、、、笑

うちの実母もそんな感じですwwwww

結局金銭面でかいですよね!
    わかります!
    お金あれば時間も余裕も生まれますもんね!
    異次元の少子化対策ってどうなったんですかwwwww

• 9月11日
  • はこ

はこ

うちも2人目までは2学年差狙いくらいしか考えておらず、ここまで頭を悩ませていません😂
    ハードルが一気に上がりますよね😵‍💫

そうなんですよ〜!
    結局はお金ですよね(笑)
    異次元すぎて我々パンピーには理解できないんですよ…wwww

• 9月12日

3人目妊活始めました!
2人目は2歳差が良くて妊活始めて、
3人目も2歳差が良いので妊活始めました! 
25歳までには産み終えたいのでなるべく早く授かりたいななんて思ってます😢

• はこ

はこ

お若いのにすごいです🥺!
    やっぱり2歳差いいですよね😊

• 9月12日
てぃ

3人目ってめちゃくちゃ悩みますよね😂😂‼︎
1年でも若いうちに産みたい気持ち
金銭面の不安から育休手当のしがらみ笑
上の子2人との年齢差、出産時期
妊娠中の2人育児…(キャパオーバー)
私も毎日毎日考えてるのですが、
答えがでません…😰

• はこ

はこ

悩みますよね〜〜🤣🤣!
    3人目からハードルが一気に跳ね上がった感じがします😵‍💫
    2人目から時間の流れが早すぎて、理想のタイミングを逃したのもありますが….😅
    1年でも若いうちに産みたい気持ちもめっちゃ分かります!
    自分のキャパ、体力、金銭面を考えて35を超えたら3人目は諦めようと思っているので、どうしたもんか…と難しいです😓

• 9月12日