※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月のビビリな長女について、性格の変化や幼稚園での適応について心配しています。性格は3歳頃に変わることがあるので、アクティブになる可能性もありますか?

【ビビリな子の性格の変化について】



一歳三ヶ月の長女がとてもビビリです。
いつもいく児童館でも人が多いと私にピッタリくっついて離れず動けるようになるまで30分以上かかります💦


飼ってる犬が夫が帰宅した時の鍵の音に反応して吠えるのですが、毎回ウワァーと叫びながら必死な顔で逃げてきます😂


上の子が新しい場所でも気にせずバーっといくタイプなので新鮮で可愛いのですが、もしこのままの性格だと幼稚園になると馴染むに時間がかかったりして大変そうだなぁと思います😅


一歳頃と3歳頃と性格って変わりますか?
ビビリな子がアクティブになったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも怖がりでしたが、3歳?4歳ぐらいから全然ビビらなくなりました😂💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね❗️ビビリも可愛いのですがビビりじゃないほうが本人が楽だろうなとおもうのでうちもそうなって欲しいです☺️希望が持てました😂

    • 9月11日
ママリ

うちの娘も1歳のうちは同じ遊具に誰か来るだけで大泣きしていた人見知りビビリでしたが、2歳過ぎたくらいから急に知らない子に自分から遊ぼー!って言い出すくらいアクティブになってこっちがビックリでした🤣

でも根本的な怖がりなところは変わらず初めてのことや暗い場所などは5歳の今も怖がりますね💦

  • ママリ

    ママリ


    わー!1歳から2歳で性格が真逆になってますね🤭
    根本的な性格はやっぱり変わらないんですね🤔

    ビビリじゃない方が新しい事に早く馴染めて本人が楽だろうなと思うのでうちもそうなって欲しいです🤣

    • 9月11日