※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

排卵検査薬の結果が強陽性かどうか、排卵のタイミングや検査の方法について教えてください。

排卵検査薬ですが、これは強陽性だと思いますか?💦
昨日か一昨日(忘れた)時に排卵検査薬したら全然線が出ていませんでした。
そこで今日の昼間にしたらこのくらいの濃さでした。
これは強陽性でしょうか?まだ検査役をし始めたばかりでよくわかりません💦
そしてここからどのくらいで排卵が起きるのでしょうか?またタイミングはいつ取るべきですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性になっているかと思います!前回が昨日か一昨日と曖昧ということなのでいつから変化が出たか少し正確ではないですが、基本は陽性になってから40時間後(2日以内)で排卵となります!

精子は3日は生きられるので、いつ排卵が起きても良いように今日のうちにタイミングを取った方が良いかなと思います!
明日も検査薬を使ってみてまだ陽性のようなら出来るなら明日もタイミング取れば間違いないかな?と思います!

排卵検査薬は前日薄くても次の日には強陽性に変わったりしますので、排卵日に近い日数になって来ましたら毎日同じくらいの時間に使うことをオススメします😊

頑張ってください!!応援しています‼️

• mi

mi

よく考えたら多分昨日の起床後で、そこから安い排卵検査薬を使って夜と今朝調べたところ急に今日の分が濃くなってたのでお昼に試した感じです💦
    今日の朝から陽性としたら13日の夜中くらいまでという事ですよね?
    今日と明日タイミング取れればなと思います🥹
    多嚢胞と言われたことがあるので、今月排卵しないのかなーと思ってました😂急に濃くなるんですね☺️

• 9月11日
  • mi

mi

はじめてのママリ🔰さん

• 9月11日
  • mi

mi

ちょっと薄くなってると思うんですが、この場合はどういう状態なんでしょうか?😣はじめてのママリ🔰さん

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝から濃くなっていたということなのでmiさんのおっしゃる通り13日の夜中くらいまでかと思います😌
    出来ることなら今日が1番タイミング的にベストかな?と思います!2日間タイミング取れれば良いですね!ただ無理せずなペースで大丈夫ですよ😊

画像拝見しました!ちょっと薄くはなっていますが、尿の濃さなど色々な条件の違いもあるので、この写真を見た限りだと全然陽性と見て大丈夫だと思いました🫶
    後は陰性になるのを確認するまで検査薬を使うことが出来たらこの後に排卵したんだな〜と見比べることが出来るのでオススメです✨

• 9月11日
  • mi

mi

まだ始めたばかりなので適度にタイミングとってみます☺️

あ、確かにそれはありますよね💦
    よく強陽性と聞きますがその状態にならなくても大丈夫なのでしょうか?💦
    陰性になったタイミングが排卵済みということですか?😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援していますね😊✨

強陽性も個人差があるので、miさんにとっての強陽性がこのくらいの濃さなのかな?と思いました!何周期も使わないのに越した事はありませんが💦使っていくうちに自分にとっての陽性の線が分かって来ます😌
    陰性になったタイミングが排卵済みの解釈で合ってます😊

• 9月11日
  • mi

mi

ありがとうございます🙏🙏🙏とりあえずは明日の朝また検査薬、タイミングは今日とできたら明日もという感じで頑張ります🥰
    2人の子は何もせずに、できたのですが3人目は早くに生んで一気に育てようと思いなるべく早くきてくれたらなと思い使い始めたのでよく分からずだったため詳しく教えてもらえてありがたいです👶

• 9月11日