※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園や公園でイヤイヤが激しく、帰りが大変です。対策や工夫はありますか?

イヤイヤ激しくなってきました…
最近一番泣くのは、幼稚園(上の子の送迎)や公園から帰る時です。
最終的に抱えてベビーカーに何とか乗せてます…
なにかしら対策など出来るでしょうか。
工夫されていることはありますか?

コメント

ジジ

ママ友のお子さんがイヤイヤ期突入し、お姉ちゃんの幼稚園送迎の同行が大変になってきたようで、この前は水を入れた霧吹きを持たせてました😊
あのお花にお水あげられるかなぁ?あっちの草も喉かわいたって言ってるよーという具合に気持ちをのせて進んでいました。

私は家の郵便受けにお手紙を仕込んでおいて、「あ!そうだ、今日しろやぎさんからお手紙届く日だ!急げーーー」みたいなことをしたり、
プリンカップ等にガチャガチャで当たった小さいフィギュアと水を入れて凍らせておき、「フィギュアが氷の中に閉じ込められてるの!助けてあげてー!」と言って帰宅後お風呂に直行で遊びながら入ったりしてました。

• ままり

ままり

皆さん工夫されてすごいです!
    強制的に抱き抱えるだけではダメですね…笑
    反省しました😂
    ありがとうございます!

• 9月12日
  • ジジ

ジジ

今日100均で虫眼鏡を買ってったんですが、一緒に帰った2歳の男の子がお兄ちゃんたちの真似をして地面の石を見たり、水抜きパイプの中を覗いたりしながら進んでて、めちゃ可愛かったです😊

上の子に協力してもらって、縄跳び列車が出発しまーす!とかも良さそう。

私は強制連行が1番疲れちゃうので、あれこれ仕込んだ方が疲労感少なくて済んでました😆

先に楽しい目的ができれば子は動きやすいのだなと思います。毎日お疲れさまです。

• 9月13日
  • ままり

ままり

試してみます✨
    ありがとうございます❤

• 9月13日