※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てを買うにあたって、義父母から頭金の援助をいただきました😭こうい…

戸建てを買うにあたって、義父母から頭金の援助をいただきました😭こういう場合、どんな形でお礼したらいいと思いますか??毎週末子供2人を連れて会っていて、夫は孫に会うのが1番だから別に何もいらないと言いますが、嫁としてはそういうわけにも…と思っています。
かといって安物のお返しや高額すぎるものも気分良く無いかなと思って難しいです!

コメント

はじめてのママリ

いくら援助してもらったかによると思いますかね🤔
温泉旅行とかですかね
それか家族旅行とか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旅行いいですよね✈️
    提案してみます!ありがとうございます☺️

• 9月11日
はじめてのママリ

うちも援助がありましたが、夫が何もしなくて良いと言うので特にしてないです💦💦
新居に引っ越したら招待して、ちょっとしたご馳走ふるまいつつその時にお礼を伝えるとかですかね☺️
毎週末、義父母の家に行ってたのをたまには新居で遊ぶとかも良いのかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新居にはやっぱり招待しないとですよね!
    半年くらい先になりそうですがご馳走を用意するのも計画してみます⭐️ありがとうございます☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

新居にご招待すると聞きますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新居に招待は絶対しなきゃですよね!どんなご馳走がいいか考えてみます🤔ありがとうございます☺️

• 9月11日
あき

お孫さんと一緒に過ごすのが楽しいのかなと思うので、私なら一緒に旅行に行こうと誘ってみたり、食事をプレゼントしたりします☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旅行いいですよね✈️
    家の招待と別で外食も提案してみようかな🧐いらないと断られそうですが笑💦ありがとうございます☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

援助があったからってわけでもないですが、子供の誕生日や節句、クリスマスなどのイベントごとには毎回招待して毎年みんなで旅行に行ってます。
誕生日プレゼント、母の日父の日は特にしてないので、ひっくるめて旅行!って感じです😊
未だに心苦しく感じる時もありますが、孫との思い出をいっぱい作って欲しいです⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん旅行お誘いしてるのすごいです!!🥺
    旅行を誘う場合、旅費はホテルや交通費も全部負担して、予約して両親は来るだけにしてもらう!って、感じですか??🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良い義両親で、有難いです🥹
    旅行はホテルとレンタカーをこちらが予約してます。
    朝食夕食もセットにすることが多いです。
    ランチや美術館などの入場券などは、その時に応じて出してくださることもあります。
    出すよ、と言ってくださる時はお言葉に甘えてます😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、旅行とイベントは別です💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです‼︎いつも甘えてばかりな自分を反省しました🥺✨こちらからも提案してみます!ありがとうございます😊

• 9月15日