※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
子育て・グッズ

最年長の男の子と3歳の下の子の仲が悪く、上の子が反抗的で困っています。アドバイスをお願いします。

【年上の子と下の子の仲が悪くなっていることについて】

5最年長さんの男の子、3歳の下の子と仲良くできません。
前からそんな感じでしたが、最近以前に増してひどいです。
oo(下の子)嫌い!近づくな!あっちいけ!
家族じゃない!(←どこから覚えたのか😱)などなど、
幼稚園バスのお迎えに行っても離れろ!近づくなとか言うし、家でももちろん下の子が悪いので何度も注意してるのですが、上の子のおもちゃを横取りしたり壊したり上から乗ったり。。。。それでいやになってるかもしれません。。
そんなこと言ったら家族なのに悲しいよ!とか毎回言っているのですが、しーらない!ふん!とか言ったり、とにかく本人の最近反抗的なのと感謝がすごいです。
今日本当にイライラしすぎて、もうそんなに嫌なら一人でどこかで住んだら?!とキレてしまいました。。←最低

こんなものでしょうかか?なんかもう参ってきています。
同じような方、過去に同じような経験をされた方、アドバイスやご意見を頂きたいです。

コメント

うちも言ってますよー😂
嫌い!一生遊ばない!あっち行け!!もう知らない!こっち来ないで!馬鹿野郎!!
はい、始まりましたー😇と思いながらコーヒー飲んでます☕️笑

ママ!!聞いてー!!!攻撃がきたら、
なるほどねー
そういう時もあるよねー
うんうん、わかるわかるー
あー、ちょっと言い方悪いかも!こう言ってみたら?
だけ返してまたコーヒー飲んでます😂