※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援級の発達グレーの長男(小1)です。たまたま休みだった旦那からラ…

支援級の発達グレーの長男(小1)です。
たまたま休みだった旦那からラインで(長男が一人で帰ってきてる)ときました。平日は下校後そのまま学童で、今まで一人で帰ってきたことはないです💦
本人いわく間違ったと言っていたそうです。心当たりあるのは先週土曜日登校があり、(土曜日は仕事休みで帰りは校門まで迎え行ってます)近所のお友達が数人歩いて帰ってるのを見て「〇〇もお友達と一緒に帰れるように練習しようね」と言ってしまったせいかなと思います😭
まさか次の日にしかも一人で帰ってくるなんて思わずびっくり&ヒヤヒヤでした。無事に帰ってこれたからいいものをもし事故にあってたらと思うと、、、
学童からも長男が来てないと連絡があり、入学当初は校門まで迎えに行ってもらってましたが今は他のお友達と同じように歩いて行ってます。(学童は小学校の敷地内)
旦那が休みでよかったし休みじゃなかったら鍵ももたせてないです。
もう一人で勝手に帰らないように旦那に行ってもらいましたが今後ないとも言い切れないですよね😖
どう対策すればいいでしょうか?

コメント