※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方に悩んでいます。3年休んだ後、3年働いてから辞めるべきか考えています。今年は時短勤務、来年はフルタイムになる予定です。

公務員です。
育休で3年間お休みし、今年から復帰しました。
家庭との両立や、子どもの通院(持病があります)でお休みしなきゃいけない日も多く、働き方に悩んでいます。
今年度末での退職も考えていますが、一般的に考えて「3年休んだら、せめて3年は働いてから辞めるべき」という風潮はありますか?💦

今年は時短勤務ですが、来年は人員配置の都合でフルタイムになる予定です。

コメント

のん

地方公務員です。
初めて聞きました!
うちの自治体はないです😊

かなん

聞いたことないですね…
育休フルに取ってそのまま退職してく人もいますし、その人次第じゃないですか?
専門職だと難しいですが、フルタイムになるタイミングで時短とれる部署に異動できないか面談で相談してみてはどうでしょう。