※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、赤ちゃんが汗をかき、機嫌が悪くなりました。副反応でしょうか?病院に連れて行くべきでしょうか?副反応の経験がある方、どのような症状でしたか?

いつもお世話になります\( ˙ ˙ )/
昨日2ヶ月から接種出来る予防接種を受けてきました。
ロタの飲むワクチンとあと注射を3種類。

昨日の夜19時ぐらいから呼吸が少し荒いな〜
って思っててその後に汗かいてて
9時ぐらいから突然のぐずりが始まりました
そしてお風呂に入れてミルクあげて寝たのですが
夜中の授乳の時にいつもと室内温度などは変わらないのに
汗でびっしょりでミルクの吸い付きもいつもよりわるく
ずっとえずいてて昨日から機嫌が悪いです😓
熱はないのですが首元などは熱くて今は寝てますが
これが副反応でしょうか?

病院に連れてったほうが良いですか?
皆さん副反応ありましたか?
あった方はどのような副反応でしたか?

コメント

あかりママ

副作用なんじやないですか?
私は怖くて同時接種はしません!

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    病院で同時摂取を勧められて
    同時摂取をしました😢

    • 2月18日
はーくんまま

同時接種でも大丈夫ですよ〜
心配はないです。
1本打とうが3本打とうが
出るときは出ます。
うちも1本だろうがその後
熱でたことあります!
1.2日で治ると思いますが
続くようならまず受けた小児科
電話してみるといいですよ!

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    よかったです😭😭
    初めての子供で病院で言われた事をして
    少し様子が唸ったりするので心配でした😓
    様子見て続くようなら小児科電話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月18日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    予防注射は、少なからずウイルスを体に入れて免疫をつくるので、軽く風邪にかかったのと同じなんです😭
    稀にアナフィラキシーが起きる子もいますが、そのために接種後は30分くらい病院に待機させられますよね?そこで何もなければ、ほぼ大丈夫だと思います☺

    • 2月18日
  • あかりママ

    あかりママ

    横からすみません。
    病院で30分待機したことないです。
    打ったらすぐ帰っていいよ!って
    毎回みんな言われてます!
    同時接種の人も!

    • 2月18日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    あら!ほんとですか!
    だいたい待機するので
    びっくりです。

    • 2月18日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    私も30分待機させられなかったです😭
    そして今口と鼻から大量にミルクを噴水の様に吐き戻してしまいびっくりしました😢

    • 2月18日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    えー!びっくりです…

    機嫌とかはどうですか?

    • 2月18日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    打って30分以内が副反応出るので
    様子見てて下さいって言われただけで
    そのまま帰らされました😓😓

    ずっと唸ってて泣いたりしてます😭

    • 2月18日