※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児にチュアブルタイプの鉄分サプリを与えるのは安全でしょうか?他の方が与えているか知りたいです。

鉄分サプリについてです。
3歳から食べられるチュアブルタイプの鉄分サプリを購入しました。
2歳8ヶ月の子どもで、ラムネなど好きでポリポリ食べるのであげてみようと思っています。
(もし子どもが食べなくても私が食べるつもりです)

対象年齢の3歳からというのは、チュアブルタイプを飲み込まず、安全に食べられる年齢ということですかね?
それとも2歳児はまだ鉄分自体、サプリで補うのは良くないということですかね?

チュアブルタイプのサプリあげてる方いますか??

コメント

えむ

鉄分サプリではないですが、うちもラムネ感覚で食べれるビタミンや乳酸菌タブレットを購入してあげたりしてます!
対象年齢は、鉄分の量というよりは、安全に噛んで飲み込めるを見込んで3歳なんだと思います☺️

ちなみに、うちは鉄分は鉄分の入ったチーズやジュースを少しあげたりもしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    成分の含有量さえ確認して調整して与えれば大丈夫ですかね😊
    飲み込まないようには気をつけてみます😊

鉄分のジュースってあるんですね!!チーズも買ってみたんですが、うちは好きじゃないようで食べてくれずでした😭

• 9月11日
  • えむ

えむ

うちは良いのか分からないけど自己責任で、コープの鉄分ジュースを1パックのうち半分あげたりしてます😂一応、私自身が看護師なので色々調べた上で問題なさそうな量を、、🥹
    うちは試したことないんですが、鉄玉?をお米と炊くのもお勧めらしいです☺️

• 9月11日