※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が今年は発熱で保育園を休んでいる。体調が心配で、コロナ感染対策の緩和も影響しているかもしれない。早退の連絡も憂鬱。

4歳👧、今年は発熱で保育園お休みが多いです😭
今日も39℃で午後呼び出しでした~💦
今年は1月、3月、7月、9月、4回も発熱しています😭

去年は風邪は引くけど、鼻水程度で保育園1回も休みませんでした💦
保育園は0歳児クラスから通っているので、入りたてで良く風邪を貰う~とかではありません😢
しかもそんなに呼び出しコールもありませんでした😭

体が弱くなったとかですかね😭?
それかコロナが5類になって、感染対策も緩くなったからと言うのもあるのでしょうか?💦

子供が一番しんどいかと思いますが、会社に早退の連絡するのも憂鬱です😂

コメント

🐾もこもこ🐾

うちの子供も0歳から入園していますが
今年は、ホント熱ばかり出しています😭
進級してから月1で必ずです💦💦

子供がしんどいと理解していても
その度、仕事も休まなきゃで
申し訳なくて🥲
私は5類になってから保育園での規定も緩くなっているのも原因と思ってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今年はやはりどこの保育園も規定が緩くなって、色んな風邪が蔓延してるんですね💦
    しかも今回は私がばっちり移って39℃越えです😇
    娘は1日で下がってケロっとしてます😂

    • 9月12日
  • 🐾もこもこ🐾

    🐾もこもこ🐾


    保育士も保護者もマスクを外してる方多いから
    余計ですよね💦💦

    娘さんの風邪移ってしまったんですか🥲
    39℃超えしんどいですね😢
    早く治りますように😭😭😭

    うちの子も昨日から微熱だったのですが
    徐々に上がり、今は39.4℃出てます😨

    • 9月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりマスクの力は大きかったと痛感しますよね😭
    幸い私も朝は熱が下がったので、夕方上がらないことを願うばかりです💦

    お子さんも発熱したんですね💦お子さんも一晩で下がると良いですね😭!!

    • 9月13日