※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  mi yu mi
子育て・グッズ

授乳時に泣く息子について相談です。ミルクを欲しがるのか、おっぱいが足りないのか、サインなのかわからない。何かアドバイスありますか?

こんにちは😃今日は授乳に関して皆さんにお伺いしたいです。もうすぐ3ヵ月になる息子です。最近おっぱい吸ってしばらくすると、うぎゃ~😭って海老ぞりになり足バタバタさせて、わぁ~😭と泣き出します。なのでそのタイミングでおっぱい交換してゲップしたり背中トントンしてから吸わせてますが、同じ感じになります。なのでミルクがほしいのかな?と思いミルクあげると120作って前はグビグビ飲んでくれたのに60~80くらいしか飲まないときもあります。そして、またおっぱいを探して、の繰り返しに。何かのサインなんでしょうか?それとも、ただ単にグズグズなだけ?おっぱいが出てない?ちなみに体重の増えはやっと平均値まできました😊

コメント

◎母乳があまり出てない
◎勢いがよすぎる
◎出過ぎる
のどれかですかね(^^;

•   mi yu mi

mi yu mi

ありがとうございます❗
    うーんどれも当てはまるような気がします❗

• 2月18日

退会ユーザー

少しだけ搾ってからあげるといいかもしれないです!
    搾りすぎると母乳はまた作られちゃうので搾りすぎには注意ですが(^^;
    私は勢いよすぎなのと出過ぎなのとで6ヶ月か7ヶ月くらいまでよく泣かれてました💦

• 2月18日

mi yu mi

ありがとうございます。途中で口から外れたときにおっぱいダダモレして息子の口回りがおっぱいでびっしょりになってます^_^;

• 2月18日

退会ユーザー

うちもたまにありました(笑)
    授乳前に2~3回だけ搾ってからとか、泣いたときに2~3回搾ったら違うかもしれないです(*^^*)

• 2月18日

mi yu mi

たく嫁*隆ママさんありがとうございます😆やってみます❗✨

• 2月18日
ママ

うちはそのくらいの頃眠すぎるとぎゃーってなってしばらくゆらゆらするとコテっと寝ることがありました😂🙌🏻
ねむすぎてぎゃあぎゃあ。

mi yu mi

ありがとうございます❗
    確かに❗ミルク飲みはじめてから寝るときあります。

• 2月18日
かにゃはせ

ミルクそれだけ飲んでるなら母乳があまり出ていないのかもしれませんね😣

おっぱいの張りはどうですか?
赤ちゃんがおっぱいを口から外したときピューピュー吹き出していれば出過ぎで飲みにくいんだと思います。

ミルク飲んで満足してもやっぱりミルクよりもおっぱいがいいから探すんだと思います。

うちの子も出るほうのおっぱいで母乳飲んでお腹いっぱいでもおっぱいしゃぶって寝たいみたいででないほうのおっぱいしゃぶって寝ます(笑)

出る方だといっぱい出て寝れないからそれなりに飲んで寝たいときは嫌がりました。

mi yu mi

ありがとうございます❗
    おっぱいの張りはほどほどに。
    ピューっと出るときもありますが、
    最近食事をまともに
    とれていなかったので、
    出でないのかもしれないです…😭
    水分は気にして
    飲んでるつもりで。

確かに、すごーくねむいーって
    グズグズなときによくあります。

確かに右と左で
    大きさが違う時があって
    相談してみたら
    出にくい方から吸わせるようにすれば
    脳がおっぱい作らなきゃって指令出すようになるから
    お腹すいてるときに出にくいおっぱいから吸わせてみて❗と
    指導を頂いて実践中デス😊

• 2月18日