※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

上の子が咳と熱で辛そう。運動会があるが、咳がひどいため休ませるべきか悩んでいる。幼稚園最後の運動会で、本人は行く気満々。どうすればいいでしょうか?

【上の子の咳と運動会について】

【上の子の咳と運動会について】

もしかしたら上の子がRSかも??
先週木曜日あたりから咳はしていて土曜日の夜に38度…それからは上がったり下がったり…。高くても37.5度までを繰り返しています。熱よりも咳が辛そうで昨日やっと1回も起きずに寝れましたが、また朝起きてからずっと咳をしています。一応、今病院に行ってコロナとインフルは陰性でした。
今週の土曜日が幼稚園最後の運動会です。その時にバトン(クラブ)の発表会もあります。
難しいと弱音吐きながらも毎日頑張ってきたここで運動会に出れないなんてかわいそうで😭😭
バトンも難しいみたいで明日と明後日が最後の練習になります。
こんなに咳してたらやっぱ明日も休ませるべきですよね💧
熱は平熱になったり37.0度にたまになったりな感じです。
これがまだ年中さんとかなら諦めもつくのですが、幼稚園最後…ってことで本人は行く気満々です😭😭
みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

治りかけなら良いかもしれませんが、まだ微熱、激しく咳をしているのであれば登園はさせません😭
練習は休ませちゃうけどぶり返して土曜日に行けない可能性も出てくるかと思うので😭

あとは他の園児に移してしまったら申し訳ないっていう気持ちもあります😓

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり休ませるしかないですよね💧
    うまくできなくても運動会に出席することを優先させてあげた方がいいかもしれないですよね😭
    とりあえず明日一日は休ませて様子見ることにします!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

休ませて本番に備えさえます💦うちも年長の次女がいるのでめちゃくちゃわかります。来月最後の運動会があります。今、熱と喘息でお休み中です😭

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    お熱と喘息かわいそうですね😭
    ほんとこの咳がしんどそうでかわいそうになります💧💧
    咳止めの抗生剤を処方されたので少しはましになってくれたらいいけど…🥲🥲
    演技が多少できなくても運動会に出席することを優先に考えてみようとおもいます!!

• 9月11日