※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんわ
妊娠・出産

現在6ヶ月の妊婦が切迫流産で自宅安静中。里帰り中に旦那の父親から収入や家の購入を理由に2人目を作ることに否定的な発言を受け、悲しい気持ちを抱えている。

聞いてください。今切迫流産で自宅安静中、現在6ヶ月に入ってます。旦那を残し一人目の子供と一緒に里帰りしてます。いろいろ悪阻、切迫と立て続けに身体の不調もあり、旦那の実家にやっと現在の報告をしたのですが、喜んでくれると思いきや旦那の父親から、家の購入もしており、自分達の収入で二人目を作ってやっていけるのか、4ヶ月だったら、まだおろしたり出来たのに、今更報告して…のような事をやんわりと
いわれたので、その時は驚き何も言えませんでした。旦那が
4ヶ月の頃自分の実家に帰ってその事を妊娠した事伝えた時にそれで怒ったらしく、実家には帰らないと怒ってました。わたしには、その事を一切言わず、今回自分から旦那のお父さんに報告してその事が、発覚して…。はっきりいってひどい、悔しいの一言です。悲しすぎます。生活を心配していってくれたのは、理解できますが、今の私の現状からその様な事を言われることが、ほんとに悲しくて…。わたしは、変なところに嫁いでしまった。関わりたくないです。

コメント

レオン( ☆∀☆)

言われた事はご主人も知ってるんですか?
産まれても会わせる気はない。2度と主人の実家には行きませんね。
まだやっていけるかの心配はわかりますが、おろしたりはあり得ないですね。
命を軽く見てるんですかね。
よくそんなことお嫁さんに言えますね。神経疑います。

• のんわ

のんわ

コメントありがとうございます。考えるだけで、辛くなります。里帰り中は、上の子供とお腹の子供の事だけ考える様にします。

• 2月18日
たろう

義父の人間性疑いますね。
これから大変になるから、お前(旦那さん)も今まで以上に頑張らなきゃな~
くらいでいいのに。
ご主人が怒るのも無理ないですし、むしろご主人がそのように言ってるなら、もう関わらなくていいのでは?

• のんわ

のんわ

コメントありがとうございます。
    もともと私からみると、かわってる両親だなあと思うところもあり、上の子供が、産まれた時もその場でタバコを吸ったり、行事には、参加した事もないし。干渉はその分されないので、まさかこんな事言う人だなんて。
    しばらくの間距離を置きます。

• 2月18日
  • たろう

たろう

距離を置いてもダメなら
    もう関わらない方がいいですね💦💦

• 2月18日