※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、1歳の誕生日に普通の味付けのケーキを出すタイミングはいつ頃でしょうか。母親は1歳の誕生日に普通の味付けのケーキを食べさせたと話しています。

大人と同じ味付けになるのはいつ頃ですか?👀

息子はまだ8ヶ月なので全然離乳食の真っ只中なので
先の話ですが1歳の誕生日とかってまだ味薄いのを出してましたか??👀
自分が1歳の誕生日の時、母親は普通の味付け普通のケーキを食べさせたと言っていて、、

コメント

2歳半くらいまで完全に薄めでした!
今もできるものは薄めです😊

• むーたん

むーたん

結構先なんですね!!
    母親の意見で1歳からにする所でした😃
    お聞きできて良かったです💭
    ありがとうございます☺️

• 9月11日

1歳2ヶ月頃から大人のご飯の取り分けをするようになりましたが味はまだ薄味です☺️

1歳を過ぎたら何を食べさせるかは親の判断になると思うので何が正解ということはないと思いますが、我が家はまだまだ薄味でいいかなーと思っています👶🏻

ちなみに1歳の誕生日は食パンとヨーグルトと果物でケーキを作りました🍰💓

• むーたん

むーたん

取り分けしつつも、味は薄目ということですね!✊

なるほどなるほど、、私を育ててる時はまだ平成の育児でしたしね🤣
    同じでもいいかもですが、薄くて間違いは無い感じですね♪♪

食パンとヨーグルト!体にも良さそうですしカロリーも低いですしめちゃくちゃ良さそうです👀真似させていただきます〜💖

• 9月11日
みさ

長男は慎重だったので2歳くらいまでは薄めでしたけど娘は2人目なのもあって一歳過ぎたら濃すぎる物以外は大人と同じです!

• むーたん

むーたん

最初の子はどうしても慎重になりがちですもんね、、🥹
    お友達も2人目は1歳頃から同じもの食べてるみたいです😳

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2歳で生クリーム系のケーキは解禁しました😌
1歳のお誕生日は水切りヨーグルトとパンでケーキを作ってあげましたよ〜
1歳半まではほとんど味ないよなっていう味付けで過ごしていて1歳半から大人より薄めで
2歳からおかずはそのままあげています!
汁物はいまだに薄めてます!

• むーたん

むーたん

ヨーグルトとパンのケーキ有名なのですね!!
    やはり2歳頃に大人と同じにするのが良さそうですね🤩
    コメントありがとうございます😽😍

• 9月11日