※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
家族・旦那

【実父との関係についての悩み】長いですがお付き合いお願いします。実…

【実父との関係についての悩み】

長いですがお付き合いお願いします。
実父が子どもの頃から嫌いです。
大人になり嫌い度が年々増してます。
些細なことで自分の意見が通らないとキレて喧嘩になります。
でも逆に聞き流してもちゃんと聞いてるのかとキレます。
もうウンザリしてこちらも言いたいこと全部言ったら2度と連絡するな、孫(私の子ども達)も鬱陶しいから2度と顔見せるなと言われそれっきり直接連絡は取ってませんでしたが、実父が旦那に連絡して食事に誘ったりしてきました。
私は何度も拒否しましたが旦那に困願され仕方なく食事に行ったら何事もなかったかのように振る舞われ、携帯番号も消えちゃったからもう一回入れろと言われました。
何がしたいのか意味が分からなく拒否して帰ってきましたが、そこから親に番号が教えられないってどうゆうことだ、父親否定するなら今まで父親としてやってきたこと返せと過去に父が交渉して請求できた私の交通事故の賠償金などの金銭の要求を受けました。
ケジメをつけてやるから1人で父親の自宅まで来いと言われてます。
正直言って話したところで縁は切れないし、自分の納得いく結果になると思ってませんので行きたくないし連絡を無視し続けたいのですがこちらが動かないと主人に連絡したり私の職場や自宅に行くと脅してきます。
ノイローゼで何もする気わきません。

長くなりましたが同じような方いましたら経験談など聞かせてほしいです。

コメント

まり

お父さんは、本当は仲良くやりたいけど上手く意思疎通が出来ずにいて悩んでいるのかな?と感じました。
やはり、親子なので子どもとは仲良くなんでも言えるような関係に憧れます。
ただ、親子でも合う合わないはあるなーと思うので、話を聞いてあげるって感じでいいかと思います。

🍊mikan🍊

うちの父親と似てます。
うちも少しでも自分の意思と違うところがあると、大声で怒鳴り、手が出ます。
私はそれで適応障害にまでなりました。
うちは仕事をしている手前上、母に力を借りる必要があり、父と完全に縁を切ることができませんが、おそらくお住まいの自治体にある弁護士会は、無料の相談を受けているはずです。うちのところでは3回まで受けることができます。
職場まで押しかけられることについて、法的に出来ることがあれば、助言してもらってください。
何らかの対処法が見つかることを願っています。