※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

息子の片目が腫れています。小児科か眼科に行くべきか悩んでいます。今日の午後でも大丈夫でしょうか。

今朝起きたら息子の片目が少し腫れてました。
瞼がぽこっと1部こんな感じで腫れてるのですがなんなんでしょう🥲

1歳になってから自分でまつ毛を発見して目を触るようになったのでばい菌が入ったのかな?とか色々思いますが行くならこれは小児科ですか?眼科ですか?😭

眼科はまだ1度も行った事ないのですが小児科行っても対応はしてくれないですよね..🤔

また行くなら明日でも大丈夫ですかね。それとも今日の午後にでも病院探して行った方いいですか?😢

コメント

🫶🏻

目を開けたらこんな感じで、写真から見て右目が腫れてるのですがあまり分からないです🥺

はじめてのママリ🔰

画像で見た感じだと
虫刺されの様に見えます🧐

病院に行くのでしたら
小児科に行ってそこで詳しいところまで対応できない。とか
って言われた時は眼科に行くかなと☺️

虫刺さに見えるので緊急性はなさそうなので今日様子見て
明日腫れが酷くなってたら病院行くけど
どちらかと言えばマシになってたら
そのままにして様子見ます!

• 🫶🏻

🫶🏻

回答ありがとうございます!
    目を痒がる様子や、虫刺されのように刺された形跡はなさそうですが虫刺されですかね🥺

お昼寝後、起きたら目をつぶっても写真より瞼の赤みが引いてたので今日は様子見しようと思います!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って虫刺され痒くないのかな?
    って不思議に思うくらい
    娘二人とも手足に蚊に刺された跡があるのに痒がる様子ないんです😅

赤み引いてたんですね😊
    よかったです☺️

• 9月11日