※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
子育て・グッズ

母乳プラスミルクでウンチが緩くなったが、色や様子に変化なし。新生児のうんちはゆるいと聞いたが、下痢かどうか分からず不安。

【母乳プラスミルクでウンチが緩くなったことについて】

ミルク多めの混合です。
昨日くらいからウンチが緩くなった気がします。
母乳プラスミルクで100くらいは飲んでいます。
(体重測れてないので、母乳でどのくらい飲めてるか
正確なものはわかりません🙇🏽‍♀️)

色に変わりはなく、黄色っぽい感じで
よく飲み、よく寝ることにも変わりありません。

これは普通のうんちですかね…?
新生児は基本ゆるいとママリで見ましたが
下痢との違いがわからず、質問させてもらいます。

コメント

ママリ

新生児はとにかく緩いうんちですよ!
完母だとすごいベチャベチャです。

匂いがいつもと違ったり便の回数がいつもより多いと下痢の可能性あります。

  • ひま🌻

    ひま🌻


    安心しました。
    ありがとうございます!
    💩の回数はいつもと変わらないのだ様子みようと思います!

    • 9月11日
miichan

私も混合で、母乳(測って多くて50mlくらい)+ミルク60くらい足してます!

うちの子もよくうんちしますが、黄色でつぶつぶのうんちです!
そしてゆるいですよ〜!
量が多いとおむつにベチャーっと広範囲につくくらいです

  • ひま🌻

    ひま🌻


    量が多くて足のところから少し出ちゃうくらいだったので心配になりました。。笑
    でも普通なんですね🥹
    吐き戻しもなく飲んでるけどミルク多いのかな?とか色々考えてました😅

    • 9月11日
  • miichan

    miichan

    多いときは太もものギャザーのところギリッギリとかあります🤣
    うちは生後23日ですが、あまり飲む体力がないのか大体寝落ちして、口先つんつんしてもムッてして飲まないので最高でも70mlしか飲まないです💦

    • 9月11日