※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のヨダレがついた服に白いシミが残ります。洗濯や浸け置きをしても取れません。シミの落とし方を教えてください。

黒い服に子供のヨダレがついたので洗濯したのですが、乾かしたあとに白く残ってしまいます。
洗濯用洗剤をその部分に付け、お湯に浸け置きし再度洗濯しましたが、変わらず残っています。
落とし方わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

よだれじゃない可能性はないですか?
よだれ着いただけでそんなに落ちないこと1度もないです🥺

ほかの汚れの場合、効く成分があったりするのでそれらで試してみるといいかもです!

私の場合、
洗濯しても落ちない汚れに食器用洗剤つけてゴシゴシすると取れたりすること多いんですが、それでも落ちなそうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも含まれてるので残っているのだと思ってました💦
    1度食器用洗剤でしてみます!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器用洗剤つけてその後洗濯したら結構落ちました!ありがとうございます!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

1つ目のコメント読んだのに返事するの忘れてました🙇🏻‍♂️

少しでも落ちたようでよかったです😊🙌🏻

• 9月23日

赤ちゃん用の粉漂白剤売ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用ってのがあるんですね!初めて知りました!探してみます!

• 9月12日

退会ユーザー

ピジョンのベビーホワイトって言うやつです!

• 9月12日