※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

子供と祖父母だけの旅行について、皆さんはどう思いますか?母と兄がよく娘を連れていきます。コメントをお願いします。

両親が同行せず子供のみ+祖父母(両親の親)だけの旅行、皆さんアリですか?私の母と兄がよく私の娘を旅行に連れていきたがります。よかったらコメントもください!

コメント

みぃ

連れてってくれるならいつでもアリ

みぃ

年数回程度ならまぁアリ

みぃ

いつでも両親同行しないのはナシ

ruby

祖母が『考え事をしていて…』という理由で孫を車内に放置、死亡っていう事件がありますからね。。。
娘さんまだ5歳だから、旅行中どんな危険があるかわからないし、まだ預けるのは早いんじゃないかと。

• みぃ

みぃ

そうですよね、ありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
ままり

実母は「何があっても責任取れないし、絶対あんたがいないとだめ」って言います。

義父母は、日帰りとは言え100km以上離れた親戚の家や
遠めのフルーツ狩りなどに
勝手に連れていくので怖いです。

それをヨシとしているうちの夫や義兄も含めて、夫側は無責任でノーテンキな人たちだと思って怒りすら覚えます‥

• みぃ

みぃ

責任問題、そこなんですよね…ありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は心配性なので絶対なしです😅

あと失礼ですがお兄さんは100%信頼のおける方ですか?
兄が妹さん(みぃさん)不在の時に姪っ子を連れて旅行に行きたがるって、え?て感じです。
私は独身の頃、兄側の姪っ子甥っ子が小さい頃すごく可愛がってた時期ありますが、男性で姪っ子可愛がりすぎてる人あまり周りで聞いたことないです😅💦

本当に申し訳ないですが私はいくら親族でも児童ポルノ的なこと、油断しない方がいいと思います。
かなり失礼な意見だと思いますし、見当違いなコメントでしたら申し訳ありません💦

• みぃ

みぃ

元々生後半年の時に実家に戻り、私と母と兄(独身実家住み)で育ててたようなものなので姪っ子愛が凄いし、気分的には父親気分なのかもしれません。その時はよく4人で旅行に行ってたんですが実家でた(現在は再婚した)あとも母と兄との旅行に娘を同行させたいと誘ってくるもので…😰昨日も誘われたので断りました。面倒くさい…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃同居してたなら娘さんもきっとお兄さんに懐いてるでしょうし、お兄さんも娘さんが可愛くて仕方ないんでしょうね😅
    でも今はみぃさんは再婚されて実家を出たわけですし、今の旦那さんとの生活もあるし、娘さんを簡単に親不在の旅行に連れて行かせたくないですよね...
    行くなら自分も、でももう再婚したから前みたいに頻繁にはお出かけできないよ、行けたら行く、て断るしかないですね😭💦

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

いまも月10日ほどは保育園終わりから私たちのお迎えまで(2.3時間ほど)実家でご飯食べて待ってるので、基本的にはいまも関係は強いし、同居してた頃の延長線みたいな感じなのだと思います🙄入籍する前は彼氏だし私が土日仕事の時預けられないしってことでお出かけとか旅行お願いしてたんですけど、いまは夫が土日見てくれるし、旅行行かれると私たち家族の時間も無くなるしなぁと思う所も増えてきて断ってる所です😰

• 9月11日