※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める際の進め方について相談です。週末も普通にあげても大丈夫でしょうか?初めての食材以外は土日もあげていましたか?昼から予定がある日はどうしていましたか?要領がわからず困っています。

離乳食の始め方、進め方について
今週の木曜もしくは金曜から離乳食を始めようかと考えているのですが、もし木曜・金曜にアレルギー反応がなければ土日も普通にあげてもいいんでしょうか?それとも土日祝は病院が開いていないので念のためミルクのみにして離乳食はスキップしたほうがいいんでしょうか?
離乳食始めたての頃、初めての食材以外は土日も普通に離乳食あげていましたか?
また、昼から予定がある日とかは離乳食どうしていましたか?
一応本は買ったのですが始め方、進め方が全くわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい食材を金土日祝にあげないようにしてたぐらいであとはとくに気にしてませんでした💦

下の子今日から離乳食はじめましたが、あげて1時間様子みてとくにご機嫌だったので普通にその後外出しました☺️☺️

• ママリ

ママリ

離乳食デビューおめでとうございます👏
    1時間くらい様子見でいけそうなら、朝あげてご機嫌だったら全然お昼からお出かけできそうですね😊!
    ありがとうございます!!!!!

• 9月11日