※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

コロナ感染で休む旨をLINEで上司に伝える際は、丁寧に「コロナ感染のため休ませていただきます」と伝えると良いでしょう。

コロナになったから休みますって言う連絡を丁寧に上司に言うとしたらどんな感じで伝えればいいですか?
ちなみに清掃バイトなんですがワンオペで、上司とは滅多に会わず会話はLINEのみです。
上司は本業(私が掃除してる店舗の営業)があるので電話は厳しいらしいです。
何かあったらLINEしてーって人です。

コメント

まむまむ(25)

この前コロナになりLINEしました😂
その前日から体調悪くて早退してからのLINEだったので、
お疲れ様です!やっぱりコロナでした💦すみませんが何日までお休みでお願いします!て送りました!!

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
○○の症状があり受診したところコロナと診断されました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、○○日までお休みとさせてください。

的な感じで送ったことがあります☺️

ぽん

先日(出来れば○日と書く方がいいかもしれません)、コロナ感染が判明しました。しばらく療養のため、お休みさせてください。

で、どうでしょうか?
職場でコロナ感染した時、何日休むとかルールあれば、その時に確認するといいかもしれないですね🤔