※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気や食欲不振で日々辛い状況。身体的にも精神的にも限界で、安定期までの辛抱が不安で毎日泣いている。

【つわりについて】

つわり辛い。

毎日毎日同じような投稿すいません😔
もう辛すぎて吐き出さないとやっていけない😢
朝から晩まで吐き続け、夜も気持ち悪く寝付けない。
寝れたと思っても1〜2時間で目が覚めて吐く…。
食べなきゃ気持ち悪いけど、食べたら食べたで気持ち悪くて食べたくない。
1ヶ月ちょっとずっと寝たきり。身体も怠くて起きたくない。
脱水だと吐き気強くなるから15〜30分に1回はポカリ飲むようにはしてる。
それはなるべく吐かないように頑張ってるけど、ちょっと飲み過ぎると吐いちゃう。
8〜10週がピークで飲み物も飲めなかったから、点滴いった。
少しだけだけどポカリ飲めるようになったからピークほどではないと言い聞かせてるが、吐く回数が減ってる感じはあまりなく精神的肉体的にも限界😢

安定期までの辛抱だと思って過ごしてるけど、ほんとに落ち着くのか不安でたまらない毎日😢

毎日泣いてる…。

ごめんなさい。愚痴でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭💦
私も現在妊娠10週目で吐きながら仕事してます笑
しかも上のお子さんもまだ小さくて年子ですか?それでつわりに耐えているなんて神の領域です🥺✨

きっと生まれてくる子は健康そのもので、自分自身は辛いことを乗り越えて更に強くなるー!と信じて頑張りましょう😭✨

  • さま

    さま

    コメントありがとうございます😭
    仕事なんてできなくて休職してます。すごいですね😭
    頑張って乗り越えましょう😢

    • 9月11日
ちゃんママ

私も悪阻が酷く3週間休職し、最近ピーク時よりマシだと思い仕事復帰しましたが
職場まで行けてもその後嘔吐止まらず迷惑ばかりかけ早退したりしてます
もう仕事にならないのでまた診断書をお願いしようかと思っています。

本当にきついですよね。食べないと気持ち悪いし、食べたら食べたで、食べたこと後悔するくらいの気持ち悪さ、嘔吐が襲ってきますもんね。

辛いですよね。一緒に頑張りましょ。ここで呟いて少しでも気持ちの整理ができたりするなら毎日でも投稿して皆で頑張りましょ!

  • さま

    さま

    コメントありがとうございます😭

    • 9月11日
はじめてのママリ

しんどいですよね😭
わかります…
落ち着いてくるっていうけど全然しんどいし、終わらない可能性だってあるし…
上の子いると余計にいろいろしんどいですね😓
いつもママリとかみてそろそろつわりも落ち着いてきますとか書いてあると嘘つけぃ!と一人でキレてました😂
そんな私もう20週になるのにまだ格闘してますw
吐かなくはなりましたけどね!
一緒に耐えましょう😭

  • さま

    さま

    ほんとに嘘つけ!ってなります😢
    コメントありがとうございます😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

本当に毎日しんどいですよね!私もピーク時は仕事2週間休んで点滴通い、産院からは入院してもいいと言われましたが子供いるので無理……上の子達にも辛い思いさせてばかりで中絶すら考えました😭
吐き気止め薬飲んでますか?プリンペラン処方されてからはだいぶ楽になりましたよ🥲頼れるものには何にでも頼りましょ🥲

  • さま

    さま

    吐き気止めはあまり効果なくて…😢
    コメントありがとうございます😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してからつわりが始まり、最近まで1ヶ月以上休職していました😭
投稿を読んでいてすごく共感しました😭💭
つわり辛いですよね💦
私は数日前からやっとピークは過ぎたかな?という感じですが
酷い時は朝も起きられず、ご飯も作れない、子供の面倒もみれない状態で平日は保育園迎えに行ってから夕飯とお風呂は旦那の実家へ行き、週末は自分の実家が子供の面倒を見てくれていました💭
(今も甘えています。笑)
猛暑だった8月は保育園のお迎えもしんどくて義姉にお願いしたり
メンタルもやられて妊娠継続なんか無理!もう死にたいとまで思い泣き崩れて助産師さんに相談したりもして一瞬中絶することも考えました💦
1日寝たきりで運転もできない、点滴しても気持ち悪いの収まらず吐いちゃうし、点滴中も吐いてました😫
吐き気を抑える漢方や薬も飲めなくて飲んでません!笑
安定期なんて言葉だけだといつも思ってます。笑
私は1人目からつわり体質でもう乗り越えてもないし頑張ってもないです😅
ただ過ぎるのをなんとか耐えて過ごしているだけですがいつか絶対終わりはきます!
弱音いっぱい吐いてもいいと思います😣
なんとかその日を耐えれたらもうそれだけで十分だと思い過ごしましょ🥺✨
少しずつつわりが治ることを願っています!!

  • さま

    さま

    私もきっと体質ですね😭
    毎回、つわり酷くなって病んでます…。
    安定期には少し落ち着いてくれないかなと思って過ごしてます😭

    • 9月12日